« 帰省 | トップページ | iPhone解禁 »

2009.08.17

金沢日帰り

090815img_0175土曜日は金沢まで。日帰りですけど。

羽田から小松、そしてレンタカーで金沢市内まで。

羽田まではいつもは車で行くのですが、さすがにお盆ですからね〜〜。駐車場渋滞も考えると、無難にモノレールの方を選択しました。天王洲アイルまで家からタクシーで。タクシーも家の前で捕まえられるのかどうか?盆ですからね〜〜。最悪のことを考え始めるとキリがありません。自分の車なら羽田まで15分なのに、余裕を見て1時間前に家を出ます。そんな時に限ってマンションから出た瞬間にタクシーが居たりして。笑

この日はなぜかいろいろなことがスムーズに行く日でした。
090815img_0177おかげで撮影もあっという間に終わり。余裕が出来たのでスタッフみんなで酒屋へ。地酒をお土産用に買いたいという人がいてそれに付き合います。

その後、甘味処に行ったり、もう観光気分。たまには良いでしょう。

そんなこんなであっという間に飛行機の時間に。金沢21世紀美術館の近くの甘味処で4時過ぎまでのんびりして、小松空港17時15分のJALに乗って羽田着6時30分。いやはやすごいですね。さっきまで金沢で葛切りを食べていたなんて、自分でも信じられないくらい。便利な世の中です。

翌日に実家に帰る予定がなかったら、自腹で一泊してきても良かったのですが、、、もったいなかった。

|

« 帰省 | トップページ | iPhone解禁 »

コメント

コメント失礼します。
毎日楽しみにクリックしております。
なんの撮影だったんでしょうか?
金沢在住の写真屋なんで気になるところです。
またいらしてくださいね☆

投稿: ゆっさ | 2009.08.18 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | iPhone解禁 »