« 今月の掲載誌2009/07/05 | トップページ | 写真を撮ろう! »

2009.07.05

キヤノンTS-E17mm F4L 建物テスト

Tse17_test_1新たなレンズが届きました。

TS-E17mm F4Lというとんでもないレンズです。

よくキヤノンがこの手のレンズを出したな〜というのが正直な感想です。
とにかくよくぞ出してくれた!

掲載写真の右側が17ミリ、左が24ミリ、どちらも新型で、フルにあおった状態です。

Tse17_test_2建物、インテリア関係を撮っているカメラマンからは以前から要望の高かった焦点距離でした。それをあおれるレンズで出した。。。。僕もかねてからキヤノンの人には冗談ぽく言っておりました。「17ミリのシフトを出して欲しい!」って・・・でも、悲しいかな、最近はこの手の仕事がなくなってしまって、、、、非常に残念です。

比較対象としているのは先日の24ミリの新しいTSE。ほとんど同じ傾向ですが、さすがにあおった状態での一番スミっこはつらい。。


Tse17_test_4どちらも良いレンズですね。

欲しい、、、、両方買いたい。。。2本で50万弱か、、、ま、さくっと買ってしまう売れっ子写真家はいくらでも居ると思いますが。笑

源泉所得税の納付が明日、70万、、、ガクッ
Tse17_test_3

|

« 今月の掲載誌2009/07/05 | トップページ | 写真を撮ろう! »