« 写真を撮ろう! | トップページ | TS-E17mmで夜景 »

2009.07.06

不況を布教するな!

_40j7621本日の撮影はコレクターとして世界的有名な北原照久さん。

僕は過去に撮影しているのでリラックスです。笑

今回も良いお話がたくさん聞けました。
_40j7624_2最高の一言。

不況、不況と布教するな。

笑えますね。
もう、まさにそんな感じの毎日です。
業界関係者が顔を合わせれば「どう?」と探り合い、そして、不景気な話のオンパレード。もう不景気自慢大会です。

僕も同じように仕事ないです。でも、ここでは書かないようにしています。先日も電塾で何人ものカメラマンが仕事がないと言うお話をしていました。それを聞いて、みんな同じなんだな〜と、ホッとしたことも事実です。ここでそんな話を書いてないし、良いことしか書いていないから、僕のことを忙しいカメラマンと思っている人も多いようですが、単にマイナス的なことは書かないだけです。

北原さんもおっしゃっていましたが、マイナスの波動はマイナスを呼びます。類は友を呼ぶ、ってヤツです。

弱気になりがちな昨今ですが、良い方向だけを考えましょう!>自分に対して 笑

仕事のない時は仕事のない時でしかできないことをやりましょう!>自分に対して 笑

|

« 写真を撮ろう! | トップページ | TS-E17mmで夜景 »

コメント

こんにちは。
父が他界してばたばたしています。(>_<)

昔から(過去のバブル崩壊時も)不況はマスコミ先導や企業の給料押さえよう作戦が見え見えですので無視することが良いと思っています。街へ出ると混雑は変わらず、ほとんど影響がないことがよくわかります。(^_^;)

投稿: kaze | 2009.07.09 20:13

kazeさん、ありがとうございます。
お父様のことはご愁傷様です。

景気のお話は、、、したくないのですが、ホントにいい話がないです。毎日のように悪い話ばかり入ってきてて、気が滅入ります。
でも、夜、駅前を通るとサラリーマンが徒党を組んで酔っぱらっているのを見ると、景気が悪いのは自分だけなのか?と思いたくもなります。

影響がある人とほとんど無い人が存在するって事でしょうね。

投稿: tatsphoto | 2009.07.10 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真を撮ろう! | トップページ | TS-E17mmで夜景 »