« 携帯ホルダー | トップページ | ダウニー »

2009.07.31

「デジタルフォト & デザインセミナー 2009」

Img_0108今日はアドビと玄光社「コマーシャルフォト」共催の「デジタルフォト & デザインセミナー 2009」に行ってきました。

と言っても、ほんのちょっとだけ。。。

今日納品の案件をいくつか抱えていて、、このイベントに行くために朝9時過ぎに事務所に行ってべったりマック作業をしていました。でも、それでも終わらず、、、仕方なく取り急ぎのものだけ納品に出て、その足で六本木まで。

とりあえず最初のセッションを見て、、、やはりオリンパスのプレゼンは聞いてもしょうがないな〜〜と思って、出るわけにも行かず、、、、次のトーチカさんのをパスして、事務所に戻って、続きの作業。

3本目のセッションに間に合わないと思いつつ、急ぎ納品に行って、再び六本木へ。

六本木は泉タワーの近くなので、うちの事務所からは歩いてもいけます。ちょっと時間がかかりますけどね。

栗山さんのセッションに遅刻しながら会場入り。

まあ何とか聞けました。

セミナー自体は賛否両論あるでしょうけど、無料ということはスポンサーが入っていると言うことです。それもわからずにブツブツ言う人が多いですが、その背景をよく理解しましょう。

その中でも自分にプラスになるものを見つけられるかどうかは、その人次第。

行かなきゃ良かったとか、時間の無駄だとか、言うのは野暮ってものです。

それにしても700人の会場ってすごいな〜と思いました。自分が前に立つ立場でなくて良かった。。。

|

« 携帯ホルダー | トップページ | ダウニー »