« Adobe LabsにAdobe Photoshop® Camera Raw 5.4 RC | トップページ | Capture One 4.8のセミナー »

2009.05.22

ACDSee Pro for Mac

AcdseeMACお宝鑑定団のBlogからの情報でACDSeeのマック版が出たと言うことで、撮影の合間にインストールしてみました。

ACDSeeはWindowsのアプリで、かなり前からデジタルフォトのデータをスムーズにブラウジング出来ると言うことで、多くのファンを獲得していたものです。それが、満を持して、という感じで、今になってマック版を出したと言うことで、僕もかなり期待していました。

ざっと使った感じでは、、、、たいしたことないという印象。

まだ、使い込んでいないので何とも言えませんが、、、、この程度のスピードでは仕事では使えないかな。PhotoMechanicの圧倒的なスピードにはとうてい及びません。値段的にもPhotoMechanicとほぼ同程度なので、あえてACDSeeを選ぶ理由が今のところ見あたりません。

日本語版の店頭販売をしてくれればまた話は違ってくるでしょうね。

|

« Adobe LabsにAdobe Photoshop® Camera Raw 5.4 RC | トップページ | Capture One 4.8のセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Adobe LabsにAdobe Photoshop® Camera Raw 5.4 RC | トップページ | Capture One 4.8のセミナー »