« 夜はこれから〜 | トップページ | トヨタWISH 週末ETCを利用して家族でおトクにプチ旅行 »

2009.05.17

福岡から 2009/05/17

福岡からです。

昨日は九州電塾でセミナーをやりました。

多くの方に参加をいただき、本当にありがとうございました。

20人くらいだろうと思っていたところ、50人以上の参加、、、予想を裏切りました。

午後1時30分から始まり、夕方の5時過ぎまで、ほとんど休憩なしで話しっぱなしでしたが、、、僕も疲れましたが、聞く人も大変だったと思います。驚いたのは会場内で寝ている人はほとんどいなかった点。。。皆さんの熱心さが伝わってきました。

内容的は多岐にわたり、聞きたいと思っていたのと違うと言う人もいらっしゃったと思います。なかなかすべての人のニーズを満たすのは難しいものです。特にライトルームの解説はいつもながら難しい。。。

会場に着いて準備の段階で、僕の持って行ったMacBookProと会場プロジェクターがつながらないというトラブルから始まり、数々のトラブルに見舞われました。九州電塾の委員の方にはヨドバシカメラまで飛んでアダプターを買ってきてもらったり、ご迷惑の数々、、、本当にありがとうございました。

さて、これから東京に戻ります。

お昼に事務所に戻って、急ぎの画像納品。明日午前、入稿なので宅配便で送るのを考えるとギリギリかな。

|

« 夜はこれから〜 | トップページ | トヨタWISH 週末ETCを利用して家族でおトクにプチ旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜はこれから〜 | トップページ | トヨタWISH 週末ETCを利用して家族でおトクにプチ旅行 »