« キヤノンEOS 5D MarkⅡは映像の現場でどこまで使えるか?2 | トップページ | 大きい買い物2009/03/19 »

2009.03.19

仕事もないのにバタバタ

20090319191849忙しかったのは昨日まで、、、今日からまったく仕事が入っていません!!>ちょっと不安、、、というかかなり不安ですが。

まあ、そんな時は機材のメンテなど、、、

銀座キヤノンに1D系3台を持ってセンサーの掃除を依頼。それと、マクロの100ミリの修理。
090319r0402618これはマウント部のねじが外れて、逆方向に回転してしまうと言う症状でした。もう、1年くらい前からねじがなくて、、、自分で気をつければいいから、そのうち修理に出そうと思って。。。100ミリマクロは雑誌などのブツ撮りで最もよく使うレンズですから、そうそう手元にないという状況には出来ません。プロ会員の区分は修理時に貸し出し無しの会員にしていますので、こういう時に不便です。
今日から撮影の仕事はないので、この機会に出しに行ったのですが、窓口の人にそう言うと、「ここで直せます」ということで数分で修理完了。良かった。

センサー清掃はちょっと時間が掛かるのでその間、事務所に戻って昨日の写真を見ていたら、、50Dにもゴミが、、50Dは持って行ってなかったので、また、銀座に行くことにしました。銀座へは15分くらいで行けるので、こういう時は便利。

50Dの清掃を頼んでいる時に、月島のスタジオショップから「注文していたレンズが届きました」ということで、その足で月島に行くことに。今日受け取っておかないと、明日からはほとんど連休ですからね。

月島でレンズを受け取って、銀座でカメラ4台を受け取って、事務所に戻って画像仕事の続き。。。アシスタントが居た時代は、良かった。こんな雑用はアシスタントに任せて、僕は仕事に集中出来てたから。。しばらくはアシスタント無しで行く予定、、、。雑用が面倒くさい。キヤノンの銀座に行ったのも本当に数ヶ月ぶりくらいだったし。

そんなこんなで仕事もないのにバタバタしてます。

上のポストカードはキヤノンサロンでやっている写真展。
かなり良かったです。
冬の街路樹で葉のない樹をよく撮りますが、それを作品的に昇華させたものです。何でもかんでも彩度とコントラストをあげて、、、みたいなデジタル写真ではない作品です。個人的にはキヤノンの今年のカレンダーの写真よりずっと良いと思うのですが、、

|

« キヤノンEOS 5D MarkⅡは映像の現場でどこまで使えるか?2 | トップページ | 大きい買い物2009/03/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キヤノンEOS 5D MarkⅡは映像の現場でどこまで使えるか?2 | トップページ | 大きい買い物2009/03/19 »