« 今週・・2009/03/26 | トップページ | セミナー ありがとうございました »

2009.03.28

PIE2009セミナー2009/03/28

Gif33280
すでにPIEのウエブサイトでも発表されていますが、PIEでセミナーをやります。

「半歩先を行く、プロフォトグラファーのワークフローを考えよう!」

と言うタイトルでの有料セミナーになります。
APAのつながりでやることになりましたが、そんなこともあってプロカメラマン、写真家を対象としたお話をします。ご興味のある方はぜひご参加いただきたくご案内申し上げます。

このエントリーは当日までトップになります。情報などは随時ここに追加していきます。

|

« 今週・・2009/03/26 | トップページ | セミナー ありがとうございました »

コメント

有料セミナーなのにまるでメーカーのデモを見に来たようだ、と思われたことはありませんか?
僕も過去に何度かそう言うセミナーを見てきました。
来ている人にとっては「金払ってきているのにメーカーデモかよ!?」って思うでしょう。2度とこの手のセミナーには行かなくなります。行くのは無料のメーカー主催のセミナーばかり。。。当然、メーカーにとって都合のいい話しかしません。

今回の僕のセミナーはどこからも協賛を受けないようにしています。機材はほとんどが僕が自腹で買って実際に使っているものです。(今回のストロボに関してはプロフォトから協力を受けます。が一切そのストロボの話はしないという約束にしています)

メーカーにとらわれない、僕が良いと思ったものを、僕なりの使い方で、日頃の撮影にどう生かせるか?そう言う提案です。

題名の「ワークフローを考えよう」としたのは、僕からの押しつけだけでなく、参加した人、すべて一緒に考えていきたい、とそんな思いから付けました。

そんな思いに共感していただけるプロの方にぜひご参加いただきたいと思っています。

投稿: tatsphoto | 2009.03.15 08:59

今のところ、取り上げる内容はソフトの話が主体です。Eye-Fiカードの話、ミニモニターの話も余興としてやります。
中判デジタルバックも現実的なお話しをします。

僕が出来ることなので、扱う機材はPCはMac、カメラはキヤノン、Phase Oneです。Nikonやリーフなど過去にテスト撮影した画像データも使いますが、データだけの比較になります。

投稿: tatsphoto | 2009.03.15 09:01

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手人気プロバイダのバナー広告を掲載頂ける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させて頂きますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/124/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009.03.25 10:57

PIEセミナーお疲れ様でした。
Eye-Fiカードがうまくいかなかったのは残念ですが、機会あれば見せていただければ幸です。
USB接続のモニタは確かに便利そうです。
Leafの画像はさすがにすごい迫力です。Leafブースでも見ましたが、サンプル画像でなくご本人の撮影結果ですので信頼できそうです。こちらもいずれまともなモニタで画像を見せてください。

投稿: tubotubo | 2009.03.28 23:01

tubotuboさん、昨日の日曜日にもお世話になりました。笑
土曜日はありがとうございました。
いつも最前列でご覧になって頂き、恐縮です。
お時間がありましたら、ぜひ僕の事務所にいらして下さい。たしか、会社までの途中駅だと思いましたが・・・途中下車してご連絡を頂ければうれしいです。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: tatsphoto | 2009.03.30 20:31

“My”アフィリエイトスカウト事務局 さま、コメントありがとうございます。
ただ、ここへのコメントでこの内容はお控え頂ければ幸いです。メールアドレスも公開しておりますので、そちらにお願い致します。
更にですが、、当ブログではアフィリエイトは基本的にやりません。ここで小銭を稼ぐ気もありませんし、それをすることによって書く内容に影響を受けたくないのです。あくまで自分の価値基準で、好きに書きたいと思っています。と言いつつ、お世話になっているメーカーさんのアフィリエイトはそのうち貼るかも知れませんが・・笑

投稿: tatsphoto | 2009.03.30 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週・・2009/03/26 | トップページ | セミナー ありがとうございました »