« ロケハン2009/02/17 | トップページ | 5Dmk2は映画の夢を見るか? »

2009.02.18

ついキヤノンが動くか?

アオリ撮影が可能なTS-Eレンズシリーズ“TS-E17mm F4L”と“TS-E24mm F3.5L II”を5月下旬より発売します。

驚きました。

全く予想もしていなかったし、リークもなかった・・

つい昨日、久しぶりに行ったキヤノンのプロサービスでさんざん「ニコンに比べてレンズがね〜」って嫌み言った来たばかりなのに、、その時でさえ、僕に教えてくれませんでした。>信頼無いな〜〜笑

使ってみないと分かりませんが、、、ここ最近のLタイプのリニューアルのネット上での評価を見てみると、極端な性能向上につながっていないと思われます。「新しいのだからさぞや」と期待値が大きいためでしょう。

欲を言うなら、、、値段はこの倍でもかまわないから、めちゃくちゃ良いレンズを出して欲しい。フルサイズのすばらしいボディ性能を最大限に引き出せる、そんなレンズを見てみたい。

ついにキヤノンが動き出すのか??その露払いとしては期待以上のレンズの登場ですね。>50ミリ付近のTSも早くリニューアルして欲しいけど・・

|

« ロケハン2009/02/17 | トップページ | 5Dmk2は映画の夢を見るか? »

コメント

あうー、17ミリ欲しい・・・。
でも、償却するほど仕事もないしなぁ(笑)
湯浅さんは2本ともいっちゃうんですか?

投稿: gizmomo | 2009.02.20 14:32

gizmomo さん、ありがとうございます。
そんな、天下のgizmomo さんが何をおっしゃいます!!笑
2本くらい仕事すれば、あっという間に元取れるでしょ??

僕はどうかな〜〜・・・欲しい気半分、他の機材を買う気が半分・・今、マミヤ+フェーズワンを買うかどうするか?悩み中です。
キヤノンの新しいレンズは期待値が大きいので、、、様子見ですね。
ただ、17のシフトはこの世の中で唯一キヤノンでしか撮影できない写真が撮れることになりますので、今年くらいはそれだけで面白い仕事が出来そうな気がします。

投稿: tatsphoto | 2009.02.20 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロケハン2009/02/17 | トップページ | 5Dmk2は映画の夢を見るか? »