« ヨドバシカメラ新春撮影会2009/01/02 | トップページ | 伊香保温泉 »

2009.01.04

初仕事も終了

ヨドバシカメラの新春撮影会も本日で終了。
今年の初仕事も無事終わりました。

同じお店で3年目ともなりますと、毎年いらしていただけるお客様が何組もいます。今日も結構多くのお客様がそうでした。ありがとうございます。
僕の場合、同じ写真を撮るのがどうも嫌なのでなんか変わったパターンと思うのですが、収まりの良いスタイルが出来てしまって、、結局、同じ写真を撮ってしまいます。悩んでも悩まなくても結果は同じなら、悩まず撮った方が良いかな??

今日は知り合いの雑誌編集長さんが寄ってくれたり、あの著名な山田久美夫さんが被写体として来てくれたり、ほんと、ありがたいことです。

来年も、たぶんあると思いますが、毎年毎年、少しずつ常連客を増やして行ければ、それがヨドバシカメラにとっても僕のとっても良いことなのだと思います。

|

« ヨドバシカメラ新春撮影会2009/01/02 | トップページ | 伊香保温泉 »

コメント

2日間お手伝いをさせていただきました石原と申します。
私も当日「今日明日は先生のお手伝いをしてね」といきなり
言われて愕然しました。しかも昨年途中からカメラコーナーに
移籍して、毎年の雰囲気もわからず、周りでうろうろしていたら
気がついたら2日間が終了していました。

最後の最後まで不手際の連続で本当にすいませんでした。
図々しくも撮って頂いた写真は家宝とさせていただきます。

離れて立っていた夫婦が気がついたら抱き合っているという
見事な話術には見ていて圧倒されました。とても勉強になりました。

もっとカメラ・機材の勉強をして(背景紙って消耗品だったのか)
もし来年も来ていただけるのでしたら、そしてまた担当することができたら
撮影に集中できるよう全力でお手伝いさせていただきます。

本当にありがとうございました。

今はカメラコーナーですが、夏は家電・年末はゲーム&おもちゃ
と各フロアを渡り歩く川崎の根なし草と呼ばれております。
カメラ以外でも何かありましたら是非川崎にご来店ください!

投稿: 石原慎也 | 2009.01.04 10:24

正月早々奇妙なことを考えてしまいました。
写真での印象派を代表する作品ってあるのでしょうか?

投稿: よしだ | 2009.01.06 08:30

よしださん、ありがとうございます。
写真での印象派じたい、そのジャンルがあるのかどうかを知りません。
お力になれずにスミマセン。

投稿: tatsphoto | 2009.01.07 17:59

石原慎也さん、ありがとうございます。
コメントへの返信が遅れてすみません。
遅くなりましたが二日間お疲れ様でした。石原さんにとっては慣れお仕事で大変だったと思います。ありがとうございます。
川崎へはコナミフィットネスクラブ川崎に行くことが何度かありますので、今後も寄らせていただきたいと思います。
来年、また機会がありましたら、、、奥様もぜひ。笑

投稿: tatsphoto | 2009.01.10 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨドバシカメラ新春撮影会2009/01/02 | トップページ | 伊香保温泉 »