« フォトショップCS4はウィンドウズで | トップページ | 冬の訪れ »

2008.12.19

忘年会 会社編

081218r0012145昨日の夜はうちの会社の忘年会でした。

ま、忘年会と言うほどの規模でもないのですが、、、僕と女房、それにそれぞれのアシスタントが4人と、至って小規模なものです。

女房はテレビの仕事が多いので、年末のこの時期はかなり忙しいのです。昨日はちょうど夜が空いていると言うことで急に忘年会をやろうという話になりました。
そんなことでお店の予約も無し。。。この時期空いているようなお店はありません。第一希望はもつ鍋。でも夜9時頃にならないと空きがないと言われて断念、、行きつけの焼き肉屋に聞いてみたら、夕方早くから8時までなら空いていると言うことで、焼き肉に決定しました。

若い子は焼き肉が好きだし、、、僕的には焼き肉は夏の食べ物って感じがして、、もつ鍋が食べたかった。。

お酒の弱い僕はこういう食事会、飲み会を開くことは滅多にありません。たぶん、うちの会社でははじめてかも、、

今年はアシスタントも多いし、これが最後の機会かも知れないからとちょっとだけ奮発。笑

鹿児島の黒毛和牛のサシが入った良いお肉を頂きました。
081218r0012148それと、やっぱり内臓系も欠かせません。

いや〜、おいしかった。

でも、ちょっと良い肉過ぎましたね。脂っこくて。。後半に頼んだ安い肉の方が僕好み。やはり、育ちのせいか?笑

こんなにアシスタントが居るのもこれで最後になります。カッシー君は今月いっぱいで学業に専念、加藤は次のステップへ旅立ちます。

良い人材に恵まれた数ヶ月でしたが、僕のところに留めておくことが出来ませんでした。自分の無力さに悔しい思いです。

みんな自分の人生を生きていきます。若い人には壮大な未来が待っています。そんなすてきな来年が彼らに訪れるよう、祈りたいです。

|

« フォトショップCS4はウィンドウズで | トップページ | 冬の訪れ »

コメント

世の中大変な事に成っていますが、良い人材確保大変ですよね。
私も今年は白髪が増える程無駄な期間を過ごしました(笑

まー明るい兆しは全くないですが頑張るしかないですね。

来年も良き刺激を与えてください。

忘年会・・・・牛の蔵ですよね、美味しそう。

来年もよろしくと言う事で。

投稿: ito | 2008.12.21 11:52

ito さん、ありがとうございます。
お忙しそうで何よりです。
ito さんの主戦場である業界は大変ですね。その影響は幾ばくかと推測されます。そんな中でも忙しそうにしているito さんは、さすがとしか言いようがありません。

白髪が増えるのは、、歳でしょう。笑

無駄な時間なんてたぶん無いですよ。ito さんには。なんでも糧に出来る人だと思っています。

それにしてもよくお店の名前が分かりましたね。ちょっとビックリしました。後を付けてました??笑

投稿: tatsphoto | 2008.12.21 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フォトショップCS4はウィンドウズで | トップページ | 冬の訪れ »