« 夕暮れ 2008/12/14 | トップページ | コマーシャルフォト2009 1月号 »

2008.12.15

ヒマな週明け

081215r0012106_edit週明け、ヒマな月曜日で幕開けです。

落ち込んだ気持ちの一因も最近の仕事の無さという事もあり。。。

忙しくなる予定だったのですが、、、不景気なニュースもあり、先行き不安な年末です。

と落ち込んでばかりも居られないので、早めの大掃除です。笑

現時点でアシスタントが二人いるうちに手間の掛かることを済まそうと算段しています。

まずはスタジオスペースの壁をすべて黒で塗りつぶすこと。
これはこのスタジオを持った時に、自分で黒ペンキを塗ったのですが、あまりに大変で、一部を塗り残したためです。本来はすべて真っ黒にするつもりでした。
撮影スタジオではほとんどのケースでは壁も天井も黒にしておくのが基本です。ただ、この意見もカメラマンによって違っていて、「俺は白が良いと思う」と言う人もいらっしゃいます。このあたりは撮っているものの違いと言うこともあるでしょう。うちは黒が良いと思っています。映り込みある商品の場合、黒いスタジオだと楽です。

081215r0012104撮影スペースにある機材はすべて立ち会いスペースまで待避させます。

その後、塗らない部分を養生して、あとはひたすら塗りまくるだけ。

と言っても、今日は僕は一切ペンキに触らず・・加藤とカッシー君にオマカセでした。さすがに3人いると仕事が早くて楽です。

上の写真はPhotoshopCS4で繋いでみましたが、、一部うまくいかなかったので自分でレイヤーをつぎはぎしました。本当はQuickTimeVRでお見せすれば面白いのでしょうけど。

さて、あとは床のワックスがけくらいで掃除は終わりです。
掃除するヒマがないくらい、仕事が入ると良いのですが、、、

|

« 夕暮れ 2008/12/14 | トップページ | コマーシャルフォト2009 1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕暮れ 2008/12/14 | トップページ | コマーシャルフォト2009 1月号 »