« 田町でニコンD3X | トップページ | D3Xは高い? »

2008.12.09

インフルエンザ予防接種

081206img_9541週明けの月曜日、ヒマな幕開けです。
僕の仕事の流れで、たいていは月曜日がヒマな時が多いです。

そんなことで今日はメンテナンス日。

スタジオショップへ行って機材を買い足します。センチュリースタンドとアートレ、それにセンチュリースタンド用の紗幕フレームなどなど、、
この時期は各ショップ、メーカーさんのバーゲンシーズンでもあります。機材の拡充をするには良いチャンスです。

事務所に戻ってからは明日の打ち合わせと納品。

それから夕方にインフルエンザの予防接種に行きました。

大人になってからは初めてです。去年、インフルエンザらしき高熱におそわれて仕事をキャンセルしたこともあり、プロとしてそれはまずいと思ったためです。今までが幸運だったから、、、それだけかもしれません。

今日のニュースでは一部ではもう流行しているようで。

注射をしても効果が出るのは2週間後とか・・もうすでに遅いのかもしれません。

お正月には恒例のヨドバシカメラの店頭撮影会もやりますし、年末進行も進行中です。体調は崩せません。代わりは居ません。

12月もあと2週間ちょっとで実質終わります。無事に年を越したいものです。

|

« 田町でニコンD3X | トップページ | D3Xは高い? »

コメント

ヨドバシカメラの店頭撮影会!!
あるんですね!!
毎年撮って頂くのを楽しみにしています
今から何を着ようかドキドキします♪

手洗い うがい を忘れずに!

投稿: ちづき | 2008.12.10 13:44

ちづきさん、ありがとうございます。
今回もいらして下さいね〜!
すてきな旦那様と一緒に。

僕の方も風邪引かないように気をつけています。このイベントって1日立ちっぱなしで声も出しっぱなしなので。

がんばって撮りますので、よろしくお願いいたします。

投稿: tatsphoto | 2008.12.19 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田町でニコンD3X | トップページ | D3Xは高い? »