« TUMIラップトップケース | トップページ | PhotoshopCS4でのコンタクトシート »

2008.12.04

仕事のない日

081203r0012046今週は忙しいのかな〜と思っていたら、ヒマでした。

と言っても昨日、今日が撮影が入っていないだけなんですが。

昨日は月曜日の撮影のデータ作成。
今日は納品と商品引き取り。ですが、先方の都合でそれが夕方になってしまい、時間が出来たのでスタジオの整備に当てます。
足りないものを豊洲のビバホームとスタジオショップに買いに行きます。ビバホームはDIYショップですが、都内では一番大きいと言われるくらいの規模で、うちの事務所からも近いので便利に使っています。

081203r0012050_2
スタジオショップではセンチュリーをあと2本買い足そうかな〜と思っていたら、なじみのショップの人に「来週からセールだからその時の方が良いんじゃないですか?」と言われて、、先日のコメットの件と言い、この業界の人は本当にいい人ばかりです。高い値段の時に売っておけば多少なりとも利益になるのに、、そんなことは絶対しませんね。そこらが普通のお店とプロショップの違いです。長く付き合っていこうと思うかどうか?ショップの人もカメラマンもですが。。。
事務所に付いたらちょうど前を焼き芋屋さんが、、
小腹が空いたので加藤と焼き芋を食べます。
冬到来、という感じですね。子供の頃を思い出します。久しぶりに買ったので相場が分からないのですが、1本で500円でした。大きいし甘いし、これで500円は安いと思ったのですが。。。1000円くらいするのかと思った・・・
081203r0012048
さて、焼き芋を食べているだけで終わるほどうちは甘くありません。
その後はスタジオの整備です。
加藤は泣きながら床磨きです。
こういうおしん奉公が今でもあるのがこの業界なのです。

|

« TUMIラップトップケース | トップページ | PhotoshopCS4でのコンタクトシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TUMIラップトップケース | トップページ | PhotoshopCS4でのコンタクトシート »