« めまぐるしい週末 | トップページ | 電塾全国大会 »

2008.12.07

クール宅配便

081204r0012053クール宅配便でお肉を頂いちゃいました。

とってもうれしいのですが、、、

とってもやっかいなのです。

うちは僕と女房の二人暮らしで、どちらもかなり忙しくて、、、夜家に戻ってくるのはたいてい10時過ぎです。朝は朝で少しでも寝ていたいし。日曜の今日も事務所でこれを書いているくらいなので、土日も確実に言えに居るとは言えません。

と言うことはどうなるかというと、、、宅配便が受け取れないのです。

もちろん、マンション内には宅配便用のロッカーがあるので通常のものは受け取れるのですが、、、このクール便は別。業者もロッカーには預けません。基本は直接手渡しです。

そんなことで不在通知があっていつ引き取れるか分からない状態で数日が過ぎてしまいます。

クール便で更に困るのは中身の賞味期限。受け取るまでに数日かかった後、手にしてみると賞味期限まであと二日、、ナ〜ンテ事はよくあります。

今週届いたお肉もまさにそれ。

肉は好きなんですが〜・・
金曜日も帰りは遅かったし、土曜日は電塾で終日ダメだし、、、ちなみですが賞味期限は土曜日までです。
これから仕事を終えて家に戻りますが、夕飯は賞味期限切れのステーキに決定済みです。笑
捨てるのももったいないですしね。2,3にち期限切れでも大丈夫でしょう。肉は腐りかけがおいしいも言うし。笑

|

« めまぐるしい週末 | トップページ | 電塾全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めまぐるしい週末 | トップページ | 電塾全国大会 »