« もこもこ | トップページ | 連休は1勝2敗? »

2008.11.02

海を走る車

081031_0010702写真はカーナビの画面です。

金曜日、午後から取材ものの撮影で上野まで。

事務所の駐車場はタワー式です。しかもターンテーブルで回転します。
カーナビをお使いの方ならお分かりのように、駐車場から出た後、しばらくは方位が狂います。

たいていは走っているうちに衛星の電波を拾って、正しい現在位置と方位を表示するのですが、、、

この日は事務所のある浜松町からあっという間に昭和通りのトンネルに入ってしまい、その後、昭和通りを北上。つまり、ずーっとトンネルか、上に首都高がある道路なのです。

そんなことで、アキバを過ぎる頃にはお台場に上陸。笑

ここまで衛星を捕まえられなかったことは珍しいです。

昔のカーナビではマップマッチングの精度が良くなかったので、海岸沿いを走ると、海を走っていると表示されることがよくありましたが、、、、久しぶりに見た、海上走行でした。笑

|

« もこもこ | トップページ | 連休は1勝2敗? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もこもこ | トップページ | 連休は1勝2敗? »