« お台場 2008/10/27 | トップページ | リングライト »

2008.10.29

本日もお台場 2008/10/28

081028_l6x9308今日は朝からスタジオで撮影。

カット数が少なかったので早めに終わったのです。

お昼を食べに出た時、あまりに空がきれいでした。

昨日行ったお台場、夕日がきれいだろうな〜、と思ったら、ちょっと行ってみたくなり、、、
081028_l6x9345打ち合わせがあったり、商品の受け取りとか、、、結局、事務所を出られたのは4時過ぎ。

車で15分、たった15分でお台場まで行けます。

でも、その時間さえない時も多いのですが。
今日は強行して行ってしまいました。
081028_l6x9347でも、こんな時に限っていろいろな電話がかかってきて、、、人生って、よりによってです。

まあ、お仕事をいただけるのはありがたいことです。だからこうやってフラフラとお台場の夕日を見ていられるわけでして。。。普通の会社員からすれば夢のような生活です。
「夕日がきれいだからお台場に行きました」って小学生でもあるまいし。。。
081028_l6x9342今週もがんばって仕事しましょう!

|

« お台場 2008/10/27 | トップページ | リングライト »

コメント

はじめまして。
最近、こちらのブログをみるようになり、いろいろ勉強させていただいてます。まことです。
プロのカメラマンさんは、凄いです。
チョットお聞きしたいのですが、もし夕景のマンションの前に女の子をいれるとしたら、どのように撮影いたしますか?女の子が暗くなるのでストロボですか?ランプの方がよろしいですか?

投稿: まこと | 2008.10.29 10:26

まことさん、ありがとうございます。
そうですね〜〜、プロカメラマン、すべてがすべてのジャンルですごいと言うことはないと思います。アマチュアの方でも特定のジャンルはむちゃくちゃうまい!という人って結構いらっしゃいます。プロは、お金をもらうという以上、常にそれなり、ある程度以上のものを出さないといけない、、その違いでしょうか?

ご質問ですが、僕だったらストロボを使います。確実性を求めるとストロボが安全で、失敗が少ないでしょう。このケースに限らずストロボとタングステンランプの違いは、被写体との距離を変えずに光量、光質を変えられる点にあります。また、瞬間光なので人物撮影の際、動きを止められるのもメリットです。
ただ、、おもしろさを狙うならランプの使用もありですよね。
失敗のリスクとできあがりのおもしろさ、秤にかけてどっちをとるか?

良い写真が撮れたらご連絡くださいね〜。

投稿: tatsphoto | 2008.10.29 11:30

返信ありがとうございました。
本当は、自分でいろいろやってみれば良いのですが、プロの方だったら!と、思いました。
ストロボを使用するんですね~自分もなるべく早く挑戦してみたいです。

投稿: まこと | 2008.10.29 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お台場 2008/10/27 | トップページ | リングライト »