« 雷 | トップページ | 因果な商売2 »

2008.09.01

因果な商売

週明け早々、まとまったお仕事でした。

予想よりかなりカット数が多く、、、しかも、ちょっと手こずる。

昨晩、友人からのメール。。。昔、あるダンスクラブに参加していた頃、一緒に踊っていた知り合いの女性が亡くなったという連絡。僕と同じ世代だと思うけど、、癌だったそうだ。

今夜はお通夜。

仕事が早く終わったら行く予定で、黒い服などを持参して事務所に来ていました。

でも、撮影終了は今頃、、

この仕事をやっていて、まともにお通夜やお葬式に行けたのは数えるくらいか・・会社員だった頃は何とかなっていたけど、、。

覚悟はしているけど、自分の親の、もしもの時も、仕事をやるしかないだろうと思っています。そこまでしてやる価値のある仕事なのか?この業界以外の人ははそう思うでしょう。でも、今でも親の死に目にも会えないと覚悟してこの世界に入ってきている人は大勢います。僕のアシスタントの加藤にも、最初にその話をしています。

明日はお葬式ですが、朝からロケ、戻ってからも撮影と、昼飯を食べる時間があるかどうか、、、、そのくらいなので行くことは無理でしょう。

|

« 雷 | トップページ | 因果な商売2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷 | トップページ | 因果な商売2 »