« MacBookair 再修理 | トップページ | 暇なときは・・ »

2008.09.27

帰省

20080923r0010547仕事がなかったこともあり、お彼岸は群馬の実家に行ってきました。

今年は昨年末の31日にちょっと寄っただけですので、ほぼ1年ぶりかな。お墓参りは本当に久しぶりです。

実家の界隈は思いっきり田園地帯の中にあるのですが、さすがにここ何年かで多少新築の家も増えてきたようです。
20080923r0010548これは実家の庭にある柿の木。

鳥につままれて、その後は虫たちの格好のエサ場になっています。

僕はこの庭の柿が日本で一番おいしいと思っているのですが、、今年はどうなんでしょうか?
20080923r0010551さて、心配だった両親の様子もなんてことない、、元気いっぱいでした。

親には親のコミュニティ参加があり、オフクロの方は朝からカラオケ教室だとか、、、親父の方は地域の長寿会の副会長になったとかで、どちらも忙しそうでした。

夜はお袋がいつも行っているスーパー銭湯へ。そこにもオフクロの仲間がいて、楽しそうでした。
そうしているうちが僕にとっても親にとっても幸せな時代ですね。少しでも長く、そんなときが続くことを願っています。


|

« MacBookair 再修理 | トップページ | 暇なときは・・ »

コメント

ご実家は平野部でしたか。
上州人には榛名山の形で大体想像つきます(笑)。
それに柿の実がそのまま食べられるというだけでも、
平野部だと判断できます。
北部では柿はみな渋柿になってしまうので..
ってつまんない話ですんません。

投稿: BigDipper | 2008.09.27 21:06

BigDipper さん、ありがとうございます。
つまらない話だなんて、とんでもない!
群馬県人には山の形でどのあたりなのか?おおよその推測ができますね。僕にはこの形の榛名山が一番しっくりきます。笑

長野県白馬の方では雪化粧ということで、早くも冬が目の前という感じですね。
このうら寂しい感じがどうにも苦手です。

季節感の乏しい東京ですが、BigDipper さんのブログなどを見ながら季節の変わり目を味わっております。

投稿: tatsphoto | 2008.09.28 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MacBookair 再修理 | トップページ | 暇なときは・・ »