« 帰省 | トップページ | ウォンテッド »

2008.09.27

暇なときは・・

20080926r0010554静かな日が続いています。

さて、そんなときは日頃できないことをやるのが、フリーの心構え。笑

金曜日はスタジオの整理です。

と言っても、僕は指示するだけで、有能なアシスタント加藤がテキパキとこなしてくれます。今年の春に事務所が拡張になった際に出た廃棄物のテーブルを処分しないと・・粗大ゴミで出せばいいのですが、それも面倒なので、電ノコで小さく切って燃えるゴミで出してしまいます。
電ノコが使える女性アシスタントってそんなに多く居ないのでは??
うちではバックペーパーも半分に切って、ハーフのペーパーとして使っていますが、それも彼女が電ノコでスパスパ切ります。
電ノコどころか、ペンキ塗りも、棚の修理も、、、このまま僕の仕事がなくなったら大工に見習いに出すか?ってくらい、何でもできるので非常に助かっています。

カメラマンって、基本的に何でも一人でできないといけませんからね。それは男女問わずです。
20080923r0010542僕の方は彼女にスタジオを任せて、車の点検に六本木へ。

群馬に行った際にアラートが出たのと、12ヶ月点検の時期だったので。このアラートは1年ほど前にも出たのですが、、ブレーキセンサーの交換で直ったと思っていたのに。。サービス・フリーウェイの終了する来年までに不具合箇所は出きってくれるといいのですが。

そういえば、ボルボ六本木もなくなってしまいます。

今後は目黒のボルボまで行かないとなりません。碑文谷の方なので、、都心部のボルボユーザーにとっては不便きわまりないでしょう。
車の売れ行きがよくないのでしょうね。ボルボに限らず、外車に限らず、、家の近くのシトロエン高輪も移転になります。このままだと富裕層相手のベンツ、BMW,ポルシェなどの高級車ディーラーしか都心部には存続しなくなりそうです。

|

« 帰省 | トップページ | ウォンテッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | ウォンテッド »