« フェーズワン 修理上がり | トップページ | 外付けMacBook Air SuperDrive »

2008.09.12

Adobe Photoshop Lightroom 2 ハンドブック

ようやくここに書ける時が来ました。
Adobe Photoshop Lightroom 2 ハンドブック
玄光社の月刊「コマーシャルフォト」誌の今月号の付録として、アドビから発売されたライトルーム2のハンドブック。半分くらいは僕が書いています。

8月にヨーロッパに行ったりで肝心なときに不在になってしまい、編集の方にはご迷惑をおかけいたしましたが、無事、発刊されました。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

ウェブサイトでは今後、ライトルーム2の記事を拡充していく予定です。紙面には諸々の都合で書けなかったことも掲載していく予定です。

ぜひ、ご期待をしてチェックしていただければうれしいです。

なお、コマーシャルフォト10月号は絶賛発売中です。立ち読みなどとケチなことを言わないで、買っていただけるとうれしいです。笑

|

« フェーズワン 修理上がり | トップページ | 外付けMacBook Air SuperDrive »

コメント

Adobe Photoshop Lightroom 2 ハンドブック
今予約しました。
陰ながら応援してます。
関西ですのでお会いする機会少ないですけど。
次回、お会いする時楽しみにしてます

投稿: たくや | 2008.09.13 22:36

13日に本屋にいって 今月のコマフォト買いました。
別冊のライトルーム2のハンドブックから
読んでいます。
ライトルーム2のユーザガイドは,プリントアウト
しましたが(165ページ) 量がありすぎて,
ハンドブックの方が読みやすいです。
そういえば,ビデオカメラのインプレなどで参考にしている
「mono-logue」のwebにも(ライトルーム2の紹介
 もかかれていたが) この別冊の事が 
「大御所の人たちがかいている」と紹介されてました。


投稿: digicame30 | 2008.09.14 01:22

たくやさん、digicame30さん、ありがとうございます。
早速のお買い上げ、ありがとうございます。これで僕の印税も、、、な〜んてウソですけど。笑

前バージョンから僕にスイッチして売り上げが落ちたとなると、僕の責任になりそうなので、、売り上げは良いにこしたことはありません。

ちなみにですが、、、僕のところにはまだ届いておりません、、つまり、まだ完成をみていないのです。笑

投稿: tatsphoto | 2008.09.15 01:48

コマフォトはとりあえず毎月Amazonで買ってまして、今日届きました。
ハンドブックをまずぱららっと見ましたが、よくできている印象を受けました。

ソフト自体も昨日インストールしたばかりです。

私はβ判を使うとかはまっぴらごめんで、一般ユーザーとして最初からトラブルなくフツーに使いたい、道具に煩わされたくないタイプなので、湯浅さんのような立場の方には感謝するばかりです。

投稿: 大熊真春 | 2008.09.15 12:52

大熊真春 さん、ありがとうございます。
とりあえず好印象なようでうれしいです。

ちなみにですが、、、僕のところにはまだ届いていません、、おかしいなぁ〜、金曜日には届く予定だったのですが、、笑

ベータ版を積極的に使うのは一部のマニアだけです。ほとんどのプロカメラマンは平常の仕事に支障が出ないように、コンサバティブな行動を取っていると思います。

僕は割にいろいろ使える立場ですが、いざ、自分の仕事で使うとなると、、、使うのは決まってきますね。

投稿: tatsphoto | 2008.09.16 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェーズワン 修理上がり | トップページ | 外付けMacBook Air SuperDrive »