« デジタルクリーニングセット | トップページ | 今年は休みなし »

2008.08.12

無事帰国

R0010114先ほど家に着きました。

羽田へは車で行ったので、家に直接帰ろうかと思っていたのですが、、、なんと、家の駐車場のカードキーを事務所に忘れてきたことを思い出して、結局、事務所へ〜。家の前までは首都高で10分程度、、、そこを素通りして事務所へ行くのも・・・ね。

ソウルへは以前行ったのは2001年頃だったか??
その当時と比べて、かなり成熟した感じでした。到着した深夜でも安全に街を歩けたし、タクシーの運転も穏やかになったし。(笑)なんと言っても走っている車がきれいになった。これってその国の景気のバロメーターなんですよね。
今の日本は新車が売れていないと言うことで、韓国よりは下かもしれません。

それと、ソウルの若い女性がきれい!!スタイルもいいし、露出度も高いし。(笑)素晴らしいです。アジアン・ビューティーって感じですね。日本の女性もきれいですが、きれいと言うよりもかわいい感じの人が多い気がします。韓国の女性はきれいという感じ。。。そんな違いかな。

さて、写真はiPhoneではないです。iPodTouch。

日本と違っていろいろな場所で無料の無線LANがあるので、結構使えます。iPhoneを外国に持って行くと、どえらいパケット代金がかかるらしいので、旅行をする人は気をつけた方がいいかも。。

その点、iPodTouchならパケット代を気にする必要なし。ま、使えるところは限られますが。。

写真はソウル、金浦空港のバゲージクレームです。ケースが出てくるまでにブログチェックも出来ます。(笑)

とか何とか言って、やはりiPhoneが欲しい今日この頃。。。>買いませんけどね。

|

« デジタルクリーニングセット | トップページ | 今年は休みなし »

コメント

iPhoneは海外でローミングサービスやると、凄い出費になるかもしれませんが、機能としては3G以外にGSMも持っているので、理論的には海外のキャリアと契約出来るはずです。そのキャリアが対応してれば、ですが。ま、試した訳じゃないですけど、MAP機能などは世界に対応してますね。

投稿: YShimizu | 2008.08.14 21:56

YShimizu さん、ありがとうございます。
iPhoneは手に入れられましたか?

さて。理論的には海外でその土地のキャリアと契約も出来るでしょうけど、短期の旅行でそんな人いないでしょう。旅行者はWIFIを切っておく、、のが安全でしょうね。
最近は普通の携帯電話も、普通に海外で使えますが、通話料金はかなりお高い設定です。
まあ、短期間の旅行ならそれでもいいかなと思います。

投稿: tatsphoto | 2008.08.17 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジタルクリーニングセット | トップページ | 今年は休みなし »