« すごい天気 | トップページ | Think Tank CFカードケース »

2008.08.06

今日は良い天気

R0010084昨日と打って変わって今日は真っ青な空。

そんな中、渋滞中・・・笑

猛烈な暑さでしたね。太陽の光が殺人光線のように感じました。

今日、車で向かった先はここ。

ストロボメーカーのコメットのクィックガレージです。

R0010085
持ち込み修理をその場でやってくれるので便利です。と言っても、何でもかんでもその場では無理ですが。。。無理を聞いてくれるのが国内メーカーの良いところ。

スタジオで使っているCFと言うタイプを、僕の不注意でぶつけてしまい、スイッチ部分が接触不良になってしまいました。このストロボ、僕のHPの方にも取り上げていますが、コンデンサー調光タイプで1200から6W/Sまで落とせるというデジタル時代には最高のストロボなのです。が、人気がなかったためか、生産中止。今のコメットの主流はシリーズカット方式になっています。新しく出たCSb-1200T2はかなり魅力的。デジカメを買わなかったらたぶん買うでしょう。

それにしてもちょっとぶつけただけで7000円が飛びました〜。ガックリ・・・

|

« すごい天気 | トップページ | Think Tank CFカードケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい天気 | トップページ | Think Tank CFカードケース »