« 無事帰国 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

2008.08.12

今年は休みなし

R0010123お盆休みらしいですが、、、うちは休みなしです。

先週くらいから一部のクライアントさんがお休みを取っていたり、、メールを出しても返事がないな〜と思ったら、お休みだったとか、そんなことがよくあるここ数週間です。

お正月みたいにみんなまとまって休んでくれるといいんですけどネ〜。ここ10年くらいの印象としては、会社自体は休みなしで、各自バラバラに取る、、みたいなところが多いです。

それはそれでいいんですが、、、カメラマンは完全な受注産業。一件でもクライアントさんが営業していれば仕事が来る可能性があります。
ということで、結局は夏休みなんて取れないというのが、フリーになってからのいつもの夏です。

と言っても、2日間くらいは毎年休んでいたのですが、、今年は全く1日の休みもない感じです。
僕の仕事形態だと、9日間、海外に行っているのは難しいのかもしれません。

|

« 無事帰国 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事帰国 | トップページ | クライマーズ・ハイ »