« 明日からロケ | トップページ | 甘かった〜 »

2008.08.21

サンクトペテルブルグより

R0010184ロシアからです。

先ほどホテルに入ったところです。

サンクトペテルブルグは思ったよりもきれいな街でした。
夜の10時くらいまで明るかったし、その時間帯でも女性が平気で歩けるくらい、そんなくらいに安全で普通の街です。
R0010160サンクトペテルブルグまではフィンランドのヘルシンキ経由。

ヘルシンキからはこういう小さい飛行機です。

トランジットの時間が少なかったので、、日本に電話して終わりです。

ロシアでもフィンランドでもソフトバンクの携帯は使えます。メールもウェブも。快適ですね〜。ちょっと前までは信じられないくらい・・・
R0010155快適と言えばこれ。

ボーズのクァイエットコンフォートの差し込み口です。国際線の飛行機のジャックに合うアダプターが付いています。
本当にこれを使うことになろうとは・・

クァイエットコンフォート、これ、最高でした。ここまで快適だった飛行機の旅は、そう多くありません。音が少なくなるだけでこれほど疲れが少ないとは。。。

海外ロケの多い人にはお勧めです。

さて、明日は6時起きです。
ホテルはネット環境もバッチリなので、明日の夜にでも書きたいと思います。

|

« 明日からロケ | トップページ | 甘かった〜 »

コメント

いやあ〜〜、こういう記事を見ると、通信事情ってホントに世界を変えますね。便利な世の中と言えば、これ以上実感する例はそう無いでしょう。

次のレポートも楽しみにしております。

投稿: YShimizu | 2008.08.21 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日からロケ | トップページ | 甘かった〜 »