« これからパリへ | トップページ | 関空より »

2008.08.26

やっぱり、パリ!

_40j2251パリです。

今日は割に余裕のあるスケジュールで、このツアーで初めての単独行動。
ついて早々にパリの街を歩きました。
と言っても3時間くらいですが。。

パリは初めてです。

感動いたしました。正直なところ、ここまできれいだとは思いませんでした。

やっぱり、パリ、だよネ〜。って。凱旋門、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、、、

歩いていったのはコンコード広場とルーブル美術館、それにオペラ座です。どこも駆け足で見てきたという感じですが。

泊まっているホテルはかなり良いところで、3つ星らしいです。自腹ではこんなところ泊まれないでしょう。アメニティはエルメスです。持って帰ってアシスタントの加藤のお土産にしようかと思ったくらい。。(笑)

日本は天気が悪いらしいですが、フランスに入ってからは最高の天気です。旅行の印象はその時の天気に左右されるので、良いに越したことはありません。

あと数日、、明日はノルマンディのお城に行きます。

|

« これからパリへ | トップページ | 関空より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからパリへ | トップページ | 関空より »