« お盆も仕事中・・ | トップページ | ColorEdge CG241WかNEC LCD2690WUXIか? »

2008.08.17

BOSE QuietComfort3

Img_8862このところ休みも無く仕事三昧の僕ですが、、やはり、ご褒美が必要でしょう。笑

ということでコレを買ってしまいました。

ボーズのQuietComfort3というヘッドフォンです。

以前から欲しかったのですが、いかんせん高い。

今週、ヨーロッパに行くということもあり、飛行機に乗るしな〜、欲しいなぁ〜、と数日前からズ〜っと頭の中はこのことばかり、、

先週、オリンピックで水泳の北島選手が金メダルを取りました。、北島選手が会場入りする時の映像で、このヘッドフォンをしているのを見ました。

やっぱ、うるさい会場で精神を乱されないためには、コレだよね〜〜。と感心。

その日はメンチカツも食べましたが、、笑

やっぱし、北島選手も使っているこのヘッドフォンを買うか!と決心いたしました。

でも、これって普通のお店に売っていないモデルです。ボーズの直営店か、オンラインショップかのどっちかで買うしかない。
あと数日で海外に行くし、仕事で忙しいし、、オンラインショップだと間に合わないかもしれない、、と思って豊洲の直営店に、本日、仕事前に行ってきました。これで在庫が無かったら縁がなかったと思おう。でも、在庫があったら縁があったと思って買おう、、そう思ってお店へ。

やはり縁があったのですね。

早速、本日、使っていますが、地下鉄の中でも、JRの中でも快適です。歩いていても良いし。驚いたのは食事中に使っても違和感が無いこと。

これまではカナルタイプのシェアを使っていましたが、遮音性はいいのですが、骨伝導で音が鼓膜に伝わってくるのです。だから食事中は使えないし、歩いていても足から伝わる音が気になります。

僕が今まで使ったヘッドフォンの中では最も快適ですね。
ただ、ノイズキャンセルに過大な期待をしているとがっかりするでしょう。安全のため、人間の声の波長はカットしないようになっているため、車内アナウンス、知らない人のおしゃべりなど、電車内で最もカットしたいものが聞こえてきます。これを全部カットできたらすばらしいことですが、、オプションでそんなスイッチもあったらいいのに、、、と思いますね。

さてさて、、今回の海外ロケでちょっとお金使い過ぎです。すでにギャラが無いかも?笑

|

« お盆も仕事中・・ | トップページ | ColorEdge CG241WかNEC LCD2690WUXIか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆も仕事中・・ | トップページ | ColorEdge CG241WかNEC LCD2690WUXIか? »