« DNGって2 | トップページ | ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用 »

2008.07.21

休日

_0011953三連休でした。

一日目は女房が仕事だったので、僕だけ。。。電塾のリポートを書かないとならなかったので、数時間をそれに当てます。レポートを読んでいる人がどれだけいるのか?分かりませんが、、無力感を感じることがままあります。やはり、反応が見えない点。個人のブログの場合、良い面でも悪い面でも、何らかの手応えを感じます。個人と公人の違いですかね。

中日は女房とデート。(笑)

六本木ヒルズに映画を見に行きたい、と言っていたので、それを目的にしました。
正直言って、僕は六本木ヒルズって、仕事以外では行ったことありません。仕事ではよく行くんですけどネ〜。先週も一回行ってますし。

自宅の窓からはヒルズのタワーが見えます。でも、直線は近いものの電車地下鉄などの交通機関がありません。自分の車で行くかどうか?悩みましたが、、、食事の時に酒が飲めないという点で、マイカーは止めました。タクシーももったいないし。。行きは田町経由の「ちいバス」に乗ってみました。港区内を走っている小型のバスですが、100円で芝浦から六本木ヒルズまで行ってくれます。ただし、あちこち回るので遅いですけど。。。急がない時は良いかもしれません。

ヒルズに着いてからは中華のレストランで遅めのランチ。

映画だけで一日使うのはもったいない。。。夕方近くになって、
ヒルズの展望台にも行きました。これは初めて。展望フロアではペリエのスポンサードでアクアリウムを展示しています。数日前からの公開だったのですが、それも寄ってきました。アクアリウムは結構楽しめましたね。展望台にある必要はないのですが、、展示は素晴らしかったです。自宅に水槽が欲しくなるくらい。。。

その後、ヒルズタワーの屋上まで。
屋上に上がれるって、知りませんでした。サイコーに気持ちいいところですね!空気が濁っているこの時期なので、遠くまでは見えませんが、風が気持ちいいです。
屋上では記念写真を撮っている同業者の方がいらっしゃいました。そのお話しはあとで。

夕日を眺めたあとは、映画です。
映画が目的ではなく、映画館が目的でした。ワールドプレミアなど、よく報道される場所ですが、どの程度なのか?行ってみたかったというのが本来の目的。
映画も面白かったですが、、「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」です。
ま、シリーズの4作目なので、、、それなりです。随所にオマケみたいな画像が仕込まれていて、、1作目の失われたアークも出てきますし、、(笑)
大画面の映画館でこそ、楽しめる娯楽映画ですね。
ただし、最後の宇宙人は、、、いただけない。サインか、Aiかと思いましたよ。スピルバーグの限界を感じた宇宙人でした。
_0011971映画が終わってからは遅めの夕飯ですが、、、六本木ヒルズだからいくらでも空いているだろうと思いきや、、夜10時なのに、予約していないと入れないお店が多い、、、ようやく入れたインドネシア料理店で夕飯です。

ひとしきり食べて飲んで、、、さって、帰るか〜と思いつつ、写真のツタヤへ。写真集を立ち読み。。。森山大道さんの1コーナーが作られていました。何十年かぶりに「写真よ、さようなら」を見ました。高校時代を思い出します。ちなみにうちの女房は知らなかったようです。

店の外に出ると、夜中なのにこの人・・・六本木ですね。

大江戸線が終電前だったので電車で帰ることに・・・ここでもタクシー代が浮いちゃった感じ。港区に住んでからタクシー利用が多くなったのですが、歯止めが無くなる感じがいやでした。電社のある時間なら電車で。当たり前の感覚を持っていないと。

そんな感じで連休も過ぎていきます。

|

« DNGって2 | トップページ | ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DNGって2 | トップページ | ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用 »