« DNGって3 | トップページ | アーティストの撮影 »

2008.07.24

ここ数日

ここ数日、ロケなどが続いています。

火曜日、午後から金沢に行きます。夕方5時に小松空港〜金沢へ。

夜7時から取材系の撮影。時間は1時間ちょっとで終わります。たったそれだけのために総勢5名の大人が東京から行くわけですから、、、広告って経費かかるな〜と、改めて思います。

夜10時には遅めの夕飯。海のものをたっぷりと頂きました。

その日は夜中まで若者へ男女交際の極意を伝授・・(笑)

翌日、水曜日は朝から金沢21世紀美術館へ。この日は帰りだけの日なので羽田までの飛行機は自由でした。本来なら朝に帰るのですが、、、せっかくなので以前から行きたかったこの美術館へ。、、こういう機会でもないと行けないですからね。ちょうどロン・ミュエック展をやっていたので見てきました。そのお話しはまたあとで。

戻りの飛行機は午後3時30分。金沢からはバスで移動なので、美術館には13時まで居られます。

たっぷり美術館にいたあとは、小松空港へ。羽田に戻ります。

羽田からは一路、浦安へ。ある撮影が翌日あって、そのロケハンです。

そのために車を羽田の駐車場に預けてあります。

車で羽田から浦安は30分ほど。浦安の某所でロケハン。、、2,3時間で終了後、事務所に戻ります。

事務所に戻ってからは留守中に届いた商品の撮影。アシスタントの加藤にやらせようと思っていましたが、修理代換えのフェーズワンP45+の使い方が分からないと。。

と言うことで、夜戻ってから撮影。翌日も朝からロケなので、その晩にサーバー経由で納品です。

そして、本日、木曜日。
朝イチから浦安の某所で撮影。モデルを4人使っての撮影なので、ちょっと大変です。人数が多い時は細部まで決めておかないと、、現場に行ってあれこれ考えていたのでは時間がかかります。当然、現場での切り替え、瞬発力も必要になりますが。

予定では夕方までかかるようでしたが、午後2時には終了。

遅めの昼食を食べて、事務所に戻ります。事務所に戻ると同時にバイク便で届いた商品を撮影。。。6時から銀座でパーティーがあるので、バタバタで撮影します。

頑張って撮影しても時間は押してしまいます。1時間の遅刻で銀座まで移動。。。
1時間ほどパーティに顔を出して、また事務所に戻って明日のロケの準備と、先ほどの撮影の納品です。
_40j9727明日のロケはポスターサイズになるので、フェーズワンを初め、ちょっと大がかりなモデル撮影になります。
外ロケなので、天気がそこそこだとうれしい。

さてさて、今日も朝から夜まで、15時間くらい動きっぱなしでした。暑いこの頃は外ロケはつらいですね。
明日も早いので、、、このへんで。

|

« DNGって3 | トップページ | アーティストの撮影 »

コメント

はじめまして。

金沢でカメラマンをしている33歳男性です。

いつもHP楽しく拝見しております!!!

先日金沢に来てらしたんですね~

知っていれば湯浅さんの技を盗みに行けたかも?

滞在中は暑い日だったかと思います。

江戸も暑いと聞いております。

お体に気をつけお過ごしください!

いつも見ているHPに金沢とかかれ、

テンションがあがり書き込みしたことを

お許しください。

投稿: 藤森 祐治 | 2008.07.25 14:09

藤森 祐治 さん、ありがとうございます。
金沢は暑かったですね〜。東京よりは涼しいだろうと漠然と思っていたのですが、、、甘かった。でも、日が沈むと急速に温度が下がるのが分かります。そこが違いますね。東京はそのまま翌朝まで暑い、、
21世紀美術館では石川県写真家協会の展示もやっていましたので、拝見してきました。職業で写真を撮っていながら、仕事とは関係ない写真を撮っていくことの難しさは、誰でも同じ事です。そんな中、こうして展示をしている皆さんには尊敬しかないです。
仕事で行く地方は、重く大きい機材を担ぎながらで、その上写真を撮っていくのは、、、本当に大変なことと、暑い金沢で思い知りました。
それにしても、金沢は良い街ですね。良い美術館を持っていると言うことは、その地の人間の高さを見た感じがします。

投稿: tatsphoto | 2008.07.26 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DNGって3 | トップページ | アーティストの撮影 »