« ガソリン200円時代 | トップページ | 札幌日帰り »

2008.07.09

パスポート再発行

R0011762朝イチで有楽町の交通会館へ。
そうです、パスポートの再発行をするためです。

東京都民になって初めてのパスポート取得です。2年前までは千葉県民だったのではるばる千葉市まで申請に行っていました。千葉県でも最も東京寄りにある浦安市に住んでいたので、パスポート申請は半日仕事でした。浦安市、特に海側の方に住んでいる新しい住民はほとんど千葉県民という意識はないでしょう。都知事の石原さんの名前は知っているけど、千葉県知事の名前は知らない・・・という人も多いはず。

そんなことで、都民になって楽になったのはパスポート申請ですね。

しかも事務所から二駅の有楽町駅前。圧倒的に楽でした。

まずは紛失届を出します。

紛失した場所、理由を書かないとなりません。

それほど問題にならなかったのですが、、、理由は、、、、わけあってなくなりましたと。。。

担当の方が
「その下に、今後このようなことの無いように気をつけます、と書いてください。」とご指導いただきました。
確かに、無くした僕が悪いのです。
今後は気をつけます。。。。

さって、そんなことで何とか無事に申請が終わりました。

午後からは取材もののロケ。戻ってからは納品までの画像を作る作業。。。

あっという間に今日も終わってしまいました。
お台場でやっていたスタジオ写真フェア2008に行こうかと思ったけど、、、お台場まですぐなのに、そんな時間なし・・・サンバ・ダンサー見たかったな〜。

|

« ガソリン200円時代 | トップページ | 札幌日帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガソリン200円時代 | トップページ | 札幌日帰り »