« iPhoneについて | トップページ | アップルストア銀座でやります! »

2008.06.22

準備中・・

R0011723ついにあと数日でアップルストア銀座のセミナーになってしまいました。。。

明日も撮影なので、今日までに準備を整えていないと、、、ということで、土日のこの二日間を使って最終的なところまで段取りを整えます。

keynoteで話の進め方を作って、作例写真を用意して、、、

作例写真はこの数週間の土日を使って撮影していました。
各種ソフトで現像して、その比較〜と思っていたのですが、この手のpresentationのいつものことで、毎度、プロジェクターで見せられてもよく分かんネ〜ヨ。と言うのが見ている人として思うでしょう。
でも、作り手からすると、それ以外の見せ方がなかなかないのが実情。

たった1時間30分のコマなのに、それのための準備に何日掛けているのやら・・・それが本業の先生なら良いのですが、僕の本業はカメラマンですから〜!

ただ、アップルストア銀座で、というのは僕にとっては特別なこと。こんな場所でお話しする機会を得られるのは、この機会を逃すと一生ないでしょう。だから、お話をいただいた時はうれしかったし、やれるだけがんばろうと思いました。分不相応な場だとは思いますが、、、

さて、一応、プリント出力も作ってます。

エプソンPX-5800があるので、こんな時はA2だ〜〜!と買ってから初めてのA2プリント。笑
さすがにA2くらいあると大きくて良いですね。エプソンからは新世代のプリンタが2機種ほど出ていますが、個人的にはプロカメラマンでしたらこの5800を薦めます。インクの消費量とか、安定性とか、A3ノビのクラスとは一線を画します。
問題は大きさだけですね〜。


|

« iPhoneについて | トップページ | アップルストア銀座でやります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneについて | トップページ | アップルストア銀座でやります! »