« MacBookPro突然死 | トップページ | 新ニッポン人 »

2008.05.31

飯田橋〜銀座〜浜松町〜神谷町〜六本木

R0011600金曜日、仕事がないので普段やれないことをやってます。

まず、銀行へ行って、4月からアシスタントになった人の口座登録。みずほのサービスでウェブ上で振り込みが出来るサービスがあります。法人向けですが、事前登録してある人には振込料なしで振り込めるとか、そんなサービスがすべてネット上から出来るというもの。みずほビジネスウェブというのですが。
R0011603
毎月のように僕を含めた社員に給料を払うわけですが、経理が居ないようなうちみたいな極小規模な会社にはありがたいサービスです。
決算後、売り上げも前年と同じ、利益も多少出たような感じでしたが、僕の給料は変わらず、、、人も増えたし、事務所の家賃も出ていくしで、経費が多くなると予想しています。

そんなこともすませ、飯田橋のあるメーカーさんの方とランチ。フランス料理をおごってもらっちゃいました。たいした顧客ではないのに、すみませんって感じ。。。

お昼過ぎに銀座に戻って、アップルストア銀座で壊れたMacBookProを見てもらいます。

結局はロジックボード交換と言うことで、そこからアシスタントにアキバまで飛んでもらい、クィックガレージに修理を出しました。5万ちょっとかかると言うことですが、、、直さないことには、売ることも出来ないし、、
R0011610
事務所に戻って、クライアントから昨晩データを送ったものが壊れていて見られない、、と言うことで、データの送り直し。サーバー経由で納品が出来るのは便利ですが、時々、こんな感じでダメな時があります。常にダメな時に備えて、データを持ち歩くか、違うサーバーにデータを入れておくか?どちらかにしないと万全とは言えないでしょう。>なかなかそこまでは出来ませんが。。。
R0011611
夕方前に六本木までクルマの引き取り。新車購入後、ようやく12ヶ月点検に出せました。すでに一年と半年が経ってしまいましたが、、、たいした距離乗っていませんが、オイル交換と、フィルター交換、エアコンフィルター交換をやってもらいました。フリーウェイプランに入っているのですべてタダ。新車のメリットってこういうことなんですが、もちろん、新車価格に入っているワケなので。


R0011613

夕方からは再度、飯田橋へ。
雑誌社である記事の打ち合わせ。
超有名な写真家Mさんと一緒でしたが、緊張しました。
この業界でのスーパースターですからね。一緒の記事を担当すると言うことで、そのお話しを頂いた時からドキドキしています。僕の力量以上のものを求められている気がしますが、、、やるしかないという感じ。
Mさんとは初めてお話ししましたが、さすがという感じでした。格の違いを感じてしまいます。
食事を兼ねた宴席があって話が弾んでしまい、お店を出たのは12時を回ってしまいました。久しぶりに終電で帰ったな〜。
ドタバタとした金曜日でした。

R0011605

|

« MacBookPro突然死 | トップページ | 新ニッポン人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MacBookPro突然死 | トップページ | 新ニッポン人 »