« 勉強会御礼 | トップページ | 恵比寿 都写美 ビアホール »

2008.05.05

GWまっただ中

R0011467GWまっただ中ですが、皆様お休みでしょうか?

昨日は朝から丸の内でロケ。その後、事務所に戻って休み明けまでに、と言う仕事のデータを作って、お昼から髪を切りに行こうかと、行きつけの美容院に電話したら、、、夕方まで一杯だって、、、せっかくの連休なのに、暇な人は多いんですね。>って僕もですが、、、(笑)

と言うことで髪を切るのは夕方からにして、その間、フィットネスクラブへ。

コナミスポーツ銀座はアップルストア銀座のすぐ近くです。

昼ご飯を食べてからフィットネスクラブのスタジオスケジュールまでまだ時間があるので、銀座をぶらぶらしながらアップルストア銀座3Fのセミナールームで一休み。。。タダで座れるので時間つぶしには最高です。

でも、この日のセミナーはデザイナーの方のミラノ・サローネのリポート。これが結構面白かった。
ここらへんもご参考までに。

興味深かったのはそのデザイナーさんの最後の一言。

「各サロンにプレスとして取材しましたが、どのデザイナーも必ずプレスキット、もしくは自分のHPからのプレス用画像のダウンロードするためのID、パスワードを用意していることに驚きました。これはほぼ100%でした。翻って日本人はどうか?と言うと、その割合はまだまだ少ない。
日本人デザイナーは、どう自分を売り込んでいくか?そのチャンスをどう生かすか?を見習わなければならない。」

この一言を聞けただけでもGWにアップルストア銀座に行った甲斐はあったと思いました。

先日の電塾勉強会でもちょっとだけ触れましたが、作品は見てもらわないと意味がありません。

その方法論についてはいろいろなやり方があるでしょうけど、、、自分のHPもほったらかしの僕が偉そうに言うべきではないのですが。。。

|

« 勉強会御礼 | トップページ | 恵比寿 都写美 ビアホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強会御礼 | トップページ | 恵比寿 都写美 ビアホール »