« blanc de coupe roses | トップページ | キャンセル »

2008.04.24

久しぶりのスタジオエビス

R0011388本日の撮影は久しぶりの外スタ。

外スタというのは自分のところのスタジオではなくて、貸しスタジオという意味です。

毎年恒例のコンパニオン・ガールイッキ撮りのお仕事です。今回は20人くらい。

全身とアップ、それと、グループショットを撮ると言うことで、効率よくやらないとスタジオ料金がかさみます。予算は青天井というわけではありませんから、効率を求められるのは今の時代、どんな仕事でも同じですね。今日は結果的に20万近くのスタジオ使用料になってしまいました。

使ったのはキヤノン1Dsmk3。モデルショットにはつらいとこのブログでもさんざん書いていましたが、、、このところ1Dsmk2が不調で、、2台とも直結撮影時に接触不良になってしまいます。OSはTigerでもLeopardでも同じ。困った問題です。
R0011387外スタの時は基本スタイルはこんな感じ。

MacBookProにアップルのモニターを繋いでいます。スピード的にはMacProに及びませんが、まあまあ、、MacPro持って行くの大変だし・・・・(笑)

外付けHDをFireWire800で繋いで、Lightroomを使って画像データをコピーしています。バックアップと閲覧が同時に出来るので、今の時点ではイイ使い方だと思っています。

プリンタはキヤノンのモバイル用。モデルの子にプリントしてあげると僕のカブも急上昇!(笑)

|

« blanc de coupe roses | トップページ | キャンセル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« blanc de coupe roses | トップページ | キャンセル »