« タイムカプセル到着 | トップページ | 品川散歩 »

2008.03.08

平成義塾 OB会

R0011291先週の土曜日、電塾の勉強会の後に有った、雑誌「平成義塾」の創刊当時のメンバーによる、OB会の写真です。
平成義塾はその名の通り、平成元年に創刊された雑誌です。僕は創刊準備号から携わっており、休刊になるまで、ほとんど毎月、某かのお仕事をいただいていた雑誌です。当時はまだ景気も良かった時代で、この雑誌の取材で、ドイツと旧ソ連に行ってます。ドイツは壁の崩壊後、何年か経ってからだったかな。ソビエトも崩壊前でした。

いろいろな有名人、財界人、芸能人を撮影出来た、面白い仕事ができた雑誌でした。

創刊後、今年で20年です。

あれから20年も経ってしまったのか・・・

この日集まった人たちはほとんどが今でも同じ業界に居ます。
この20年、僕たちだけではなく、日本全体が波乱の20年だったと思います。そんな中、今でも編集、出版、雑誌業界に生きている・・・僕も含めてですが、よくぞ残った、という気持ちです。同窓会というよりも戦友会、そう、戦友なんですね。

みんな、この業界に生きている、その存在確認、それだけで、本当にそれだけでうれしい。

|

« タイムカプセル到着 | トップページ | 品川散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイムカプセル到着 | トップページ | 品川散歩 »