« 2008あけましておめでとうございます! | トップページ | ヨドバシカメラ「新春ドリームフォトグラフィー」 »

2008.01.02

平成20年 初詣

R0011162元旦です。

夕べは、というか、今朝ですが、4時くらいに寝たので、起きたのは昼頃。

よく寝ました。

街の音も静かです。

東京が動いていない感じが伝わってきます。
R0011165昨晩撮影した写真から年賀状を作成。。。

そうなんです。年賀状用の写真を撮りに行っていたのです。

それをレイアウトして、プリントアウト。

あっという間に完成ですが、、、問題が。インクがなくなりそうです。予想以上に単色を使用する絵柄になってしまったので、その色だけが異常に減ります。結局、1カートリッジで80枚しかすれない結果でした。

明日はヨドバシカメラでお仕事なので、そのついでにインクを買って帰ります。
R0011166さて、昼間のうちに初詣に行こうと言うことになり、家からタクシーで増上寺まで。自分の車で行こうかと思いましたが、アルコールも飲むだろうし、置き場所も困るかなと思って。案の定、路駐がすごかったですね。

3時過ぎなのでそれほど混んでいないと思いましたが、やはり、この人・・・

列に並んで新年のお祈りをしてまいりました。彼女がおみくじを引きたいと言っていたので、またおみくじの行列に並びます。

おみくじは、、、

R0011158大吉。

僕はこれまでもけっこう大吉って引くんですよね。
でも、大吉だからって良いことが振ってくるわけではないですから。。。
寝て待っていても何も起こりませんからね。

おみくじにはそのあたりがちゃんと書いてあって、慢心しないように、とか、戒めが必ず書いてあります。

ただ、気持ち的には良いのは事実。(笑)

さて、明日は今年初のお仕事です。
がんばって撮影いたします。

|

« 2008あけましておめでとうございます! | トップページ | ヨドバシカメラ「新春ドリームフォトグラフィー」 »

コメント

新年おめでとうございます。僕も大吉でした。そばのカップルもそうだったようで、かわいく喜んでおりました(笑)めでたいから大盤振る舞い…なんて事は無いでしょうが、動いてなんぼ!今年も走りましょう!

投稿: マッキ〜 | 2008.01.02 16:43

あけまして、おめでとうございます。
いつも気になっている事があったのですが、奥さんとの2人に写真、どうやって撮っているのですか?
本年もますますよろしくお願い致します。

投稿: 菊池 斉 | 2008.01.03 21:04

マッキ〜さん、ありがとうございます。
大吉でしたか〜〜。(笑)
僕も「買い物は吉」って書いてあったので、これは今年もカメラ買っていくのか!??っておもっちゃいました。

菊池さんありがとうございます。
女房と一緒の写真は念写で、、、というのはウソで、通りがかりの女の子に頼みます。ここでポイントなのは頼むのは「女の子」です。(笑)オジサンには絶対頼みません。だって、女の子に話しかける良い切っ掛けになるでしょ。女房が一緒だから怪しくないし。。女の子とお話も出来るし。>だからってどうにもならないのですが・・
ま、女好きな僕ですから〜(笑)

そんなことで今年もよろしくお願いします。

投稿: tatsphoto | 2008.01.04 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008あけましておめでとうございます! | トップページ | ヨドバシカメラ「新春ドリームフォトグラフィー」 »