« ジャンルマスター作品071227 | トップページ | PIXUS iP4500 »

2007.12.28

大掃除中

R0011144多くの会社が今日で仕事納めですね。
うちは??と言うと、、来年までに撮っておいてね、というブツ撮りがあったのでそれをやったり、昨日のロケの納品に行ったり、、ようやく大掃除に取りかかったのがさっき。。。6時くらいからでした。

うちの事務所の床はフローリングなので、年に一度のワックス掛けが大掃除のメインイベントです。

女房は仕事で居ないので、取りあえずスタジオスペースだけ、掛け終わりました。

今は乾燥待ち。

賃貸ではなく、僕の所有なので、床のキズ一つ一つまでが気になります。もう6年目になりますが、床の痛みが一番ひどいですね。
スタジオだと本来はピータイルみたいな硬質な素材にするのですが、女房が「白いフローリングがイイ」とつぶやいていたので、それになりました。金額的にはけっこう掛かりましたが。。。でも、スタジオには向いていない素材ですね。

来年からは今の2倍のスペースになるので、ここはスタジオ専用になります。
立ち会いにいらっしゃったお客様には不自由をおかけしていましたが、来年からはそんなことも少なくなるでしょう。

さて、乾燥したようなので、2度目を塗りますか・・・

明日は家のフローリングのワックス掛けです。ちょっとゲンナリ、、、

|

« ジャンルマスター作品071227 | トップページ | PIXUS iP4500 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンルマスター作品071227 | トップページ | PIXUS iP4500 »