« どぶ汁ツアーin大洗&水戸 | トップページ | Leopardへ »

2007.12.14

今週は

今週は税理士さんと打ち合わせから始まりました。
3月末決算のうちの会社ですが、半期ごとにその年度の報告を受けることになっています。
本来なら、10月にやらねばならない作業ですが、もろもろの事情で今になってしまいました。
女房の方は順調。僕の方は、、、イマイチか・・
がんばっているんだけど売り上げが上がらないここ数年、、大変ですが、やれることをやっていくしかないですね。
多少の利益が出ているのでカメラを買ったりしています。
キヤノンのマーク3は2機種、頼んでいますが、、、高い方は当分来ない感じ。安い方は先週来ました。
バグ出しも終わってもう落ち着いたカナ〜と思っての購入ですが、、、買ったいいけどそれほど使う仕事がなくて、、取りあえずレンズのAFを1本ずつ合わせてみました。シグマのレンズでもプリセットが残せるので便利ですね。
AFに関してはボディとレンズ、持っているモノを全部、メーカーに預けて、AFの調整をするというのが、シビアなプロユーザーでは行われていた作業ですが、MK3からはそんなこともなくなるのでしょうか?
僕はと言えばマニュアルでのピント合わせが主なので、それほどは気にしていません。ただ、1日撮影していると目が疲れて、、、後半はAF頼みになりますね。
MK3の話は追々・・

|

« どぶ汁ツアーin大洗&水戸 | トップページ | Leopardへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どぶ汁ツアーin大洗&水戸 | トップページ | Leopardへ »