« iPodTouch スケジュール化ならず!? | トップページ | 土日 »

2007.12.15

粉ふきいも

R001110112月、女房の忙しい時期になっています。
彼女はテレビに出ている人に衣装を用意するスタイリストをやっています。もちろん、テレビ以外でもスチルの仕事もしてますが。。。
このところかなり忙しい状況です。年末年始の特番の収録があるので。
本日も朝からテレビ局へ。

ということで、僕が休みの時は一人で過ごすことが多いのです。

忙しい奥様がいるとどうやって一人でいるか?が夫婦のポイントになりますね。

なんだかんだと洗濯などしてましたが、お腹が空いたので昼ご飯に。冷蔵庫の余り物で、、と思っていました。納豆くらい有るだろうと。
有ったのは賞味期限切れの納豆。でもそんなの平気ですけどね。1週間くらいは大丈夫でしょう。(笑)
あと出てきたのがジャガイモ。
芽が出ていました。いつ買ったかも思い出せない。

残してもしょうがないので捨てるか、食べるか?

ジャガイモ料理と言えば簡単なのは、、、粉ふきいも。

茹でるだけですからね。料理とも言えない。

久しぶりですね、粉ふきいもを作ったのって。小学生の家庭科で習って、成人してからはキャンプに行ったときと、あと何回か、、そのくらいです。ここ5年は作った覚え、有りません。

さて、お腹も一杯になったので、銀座にでも行きますか。

|

« iPodTouch スケジュール化ならず!? | トップページ | 土日 »

コメント

先日はブログをご覧いただきありがとうございます。
同郷と言うこともあって私もこちらは覗かせてもらっています。
(tatsphotoさんはFPHOTOの時代より存じ上げております)

カメラで写真を撮って金を稼ぐと言う接点以外、
まったくと言って良いほど異業種の世界ですが(笑)、
現場におけるtatsphotoさんの気取らない本音の意見は、
いろいろ参考にさせてもらっています。

年末で奥様が忙しいとのことですが、
こちらは農閑期ということもあって、
我が家の農婦は今がヒマです。
で、もうすでに大掃除モードに入っていて、
外から戻ると仕事場の景色が変わっていて困ります(笑)。

ということで、またおじゃまさせてもらいます。

投稿: BigDipper | 2007.12.16 11:07

だ、か、ら!
天狗納豆買って行って下さいねと言ったじゃないですか〜(笑)

投稿: @yu~ko | 2007.12.16 20:44

BigDipper さん、ありがとうございます。
ニフティ時代からご存じとは、、、恐れ入ります。懐かしいですね〜、あの時代は。ここに書いていただいているShimizuさんもその当時からのお友達です。いろいろなことがあった10年でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

@yu~ko さん、ありがとうございます。
本当のユーコさんだったら、、、どんだけ〜〜!笑

投稿: tatsphoto | 2007.12.17 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPodTouch スケジュール化ならず!? | トップページ | 土日 »