« お正月も仕事か・・ | トップページ | 明治安田生命ビル »

2007.12.03

芝公園 紅葉

_k1d0463本日は朝から某会社の社長さんの撮影。
事務所から2キロくらいの立地なのでどうしようか??クルマで行くか?タクシーで行くか?
虎ノ門の近くで以前、駐車場に困った覚えがあって、今回はタクシーで。
タクシーは本日から値上げですね。
今日は往復で使いましたが、どっちのタクシーもメチャクチャ低姿勢です。いや〜〜、値上げしても良いかも・・笑。
値段もそれほどのアップにはなっていないし。都内で使う分には値上げよりも道路事情で値段が違うので、この位の差は誤差かな。
_k1d0464本日、2本目の撮影は女性誌「クラッシー」でも表紙になっているモデルの相沢さん
モデル事務所での撮影で、狭かったけど、ま、何とか大丈夫。表情に間違いがないので、3枚くらいシャッターを切ればOKになってしまう。。売れっ子モデルは楽で良い。

_k1d0474順調に本日の撮影は終了。
帰りがてら、事務所の直前に芝公園があります。
事務所からは歩いても数分のところなんですが、ここの銀杏はキレイです。
夕日がちょうど当たっていたので、車をパーキングに止めて、ちょこっと撮影。
_k2d3668すでに太陽は傾いてしまって、光の条件が良くなかったけど、、、久しぶりにのんびり気分を味わいました。
今週は12月で年内に2号分撮影してしまうと言う雑誌が多いので、取材ものが多く入っています。
明日も社長取材、木曜日は国会議員さんの撮影、その後、社長取材。

カメラマンが忙しいのも来週くらいまででしょうか??
_k2d3677

|

« お正月も仕事か・・ | トップページ | 明治安田生命ビル »

コメント

銀杏の写真奇麗ですね、そしてお忙しそう。
何故か最近、ロケ足が全く見つからない謎が解けました。

投稿: 早稲田のito | 2007.12.03 22:56

早稲田のitoさん、ありがとうございます。
忙しそうに見えるだけで、実態はたいしたこと無いです。忙しいかどうかよりも、効率よく儲けることが大事・・・
ロケアシの件は、カメラマンの数よりもアシスタントの絶対量の方が少ないという現実がありますから、、、慢性的に不足していると思います。アシスタント料金も15000円は最低限掛かりますから、ちょっとした撮影でお願いしてしまうと、自分の取り分が無くなります。
塩梅が難しいですね。

投稿: tatsphoto | 2007.12.04 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月も仕事か・・ | トップページ | 明治安田生命ビル »