« 銀座夕景 | トップページ | どぶ汁ツアーin大洗&水戸 »

2007.12.07

打ち合わせ三昧

_mg_4738打ち合わせの1日でした。
写真は恵比寿にて。
午前中は事務所の物件についての打ち合わせ。
撮影の仕事とはまったく関係ないけど、うちの会社の将来を左右する問題なので、今一番頭を悩ませていると言ったところか・・
必要なのはお金ではなくビジョン。これからを「どうするか?」「どうしたいか?」だ。

_mg_4743午後からは10日後にあるイベントの打ち合わせ。恵比寿まで。
また撮影デモをすることになったんだけど、現場の打ち合わせでモデル撮影にちょっと変更。
事務所にとって返してモデル、スタイリスト、ヘアさんなどの手配、、、こういうときに頼りになるパイプがあるのはありがたいことです。
_mg_4744手配が付いて、その他のスケジュールの調整をして、、、
撮影の仕事どころではない状態でした。
ようやくその日の撮影を始められたのが夜の7時、、、

本当にバタバタした1週間でした。
今週はヒマな予定でしたが、、、たまっている勉強会のレポートも手つかず。そのまま土日の電塾忘年会に行くことになります。土日の間にキヤノンのウェブマスターの作品コメントもやらないと、、

気が遠くなるくらい、いろいろが山積み。
このままどこまで走れるのか??

写真は今週買ったレンズを40Dで使ってみました。
さて、なんでしょう?
EXIFをチェックする人がいるんだろうな〜。(笑)

|

« 銀座夕景 | トップページ | どぶ汁ツアーin大洗&水戸 »

コメント

このレンズを購入したのを知っているreonと申します。
その日にC社の地下でお会いしました。
おそらくここにレスするのは初めてでしょうか。

そのレンズ、あれから気になってます。
空間などを撮ることが多いので歪まないのが欲しいのですが、どんな感じかフルサイズでの使用感など教えていただければうれしいです。
S社の12-24程度の歪みくらいだったら購入しようかな。
中古ならお財布にも優しいですしね。

おヒマな時にでもよろしくです。

投稿: reon | 2007.12.08 01:38

reon さん、ありがとうございます。
reon さんて、あの人かな??
見てて頂いたとは、恐縮です。
20ミリは、、、どうなんでしょ??まだ40Dでスナップしかしていないので分かりません。フルサイズに付けて撮るのはたぶん人物撮影かな。
インテリア、建物を撮るのはシグマの12-24と決めているので、他のレンズをテストしてみようと思ったことがないです。

40Dでの20ミリですが、、、やはりこの焦点距離ではまだ長い感じがしますね。35換算32ミリですから。たいした広角になっていない。やはりEFSの10ミリからのズームが必要だと感じます。

またキヤノンでお会いすると思いますが、今後ともよろしく!

投稿: tatsphoto | 2007.12.10 20:12

レスありがとうございます。
名乗るのは控えますが、イニシャルはSです。
地下の説明会では最前列にいました、と言えばもうおわかりですね。

広角の単焦点は持っていないので、一つくらいはと思っていたところにこのレンズを見かけ、興味を持ちました。
ほかの単焦点の広角はどうも、う〜むと思うものばかりなので・・・。
私も中古で出物があれば購入してみようかな。

どうもありがとうございました。

投稿: reon | 2007.12.11 12:29

reonさん、ありがとうございます。
そうですか、Sさんでしたか。
つたないブログですが、見ていていただきすみません。
20ミリ、どうなんでしょう??
買うなら新品を買った方が良いかも?中古で出ているのは、何らかの、前のオーナーが気にくわないところがあったから、中古になっているわけで、、、ハズレを引く確率が高い気がします。
メーカー純正レンズでも多少の当たり外れがありますから、、、
でも、新品で外れたときの方がショックですけどね。

投稿: tatsphoto | 2007.12.14 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座夕景 | トップページ | どぶ汁ツアーin大洗&水戸 »