« 打ち合わせ三昧 | トップページ | 今週は »

2007.12.10

どぶ汁ツアーin大洗&水戸

_mg_4748電塾ネタです。
土日は電塾の面々で忘年会ツアーで水戸まで行きました。
これは水戸から毎月参加している菊池さんの主催によるもの。
この時期、どぶ汁という、アンコウの鍋が美味しいと言うことで、皆さん来てください!とお誘いいただいたものです。

_mg_4759どぶ汁も魅力的だったのですが、僕は菊池さんが毎月、どんな気持ちでお台場まで車で通っているのか?それを知りたかった。
以前のスレッドにも書きましたが、電塾の勉強会は東京お台場でやっています。
水戸からそこに通うには120キロの道のりを高速道路で1時間30分かかるわけです。
高速代とガソリン代、合わせると1万円は行きますね。
更に勉強会の参加費、5000円。
水戸からはもうお一方、森島さんというカメラマンの方も通っています。
_mg_4761

勉強会一回15000円です。
それを掛けて、せっかくの休みの日をつぶして、通ってくる彼らの気持ちはどんなだろう。。。
僕はそれを実感したかった。

言葉では「あ〜、大変だよね〜」の一言ですんでしまうだろうけど。


_mg_4774


正直なところ、そこまでして通う価値があるのかどうか?絶対の自信があるのか?と問われれば、YES!と言い切れる人なんか誰もいないと思う。

僕は今回のその実感を真摯に覚えておきたいと思いました。

_mg_4775

良い天気でした。翌日の日曜日は空き時間に市場に行ったり、、その場で剥いてくれる牡蠣をぺろっと食べたり、、、久しぶりにのんびりとした時間を過ごせました。


_mg_4777

解散後、地元の森島さんのスタジオへ見学に。
想像していたよりもちゃんとした家だったのでビックリ。もっと、こうなんて言うか、、物置を改造したようなところを想像していました。
いろいろお話しして、あっと言う間に夕方に。
夕日を見ながら、、という時間は何とも贅沢です。

12月ももう半ばになりますが、まだまだ撮影の日々が続きます。

また今週もがんばって行かないと。

_mg_4782
_mg_4787
_mg_4791
_mg_4796

|

« 打ち合わせ三昧 | トップページ | 今週は »

コメント

私はYes!!です。
だって湯浅さんに会えるのですから・・・(ポッ♡)
韓流スターに会いに行く、おばちゃんみたいなものです。
それに芸人よりおもしろいメージャー級ばかりのお仲間に
たった1時間30分で会えるのですから!
ファンは違えど、パクやヨンには月一で会えませんからね!
「お仲間とは」ちと調子にノリすぎましたかな???
・・・ハハハハハハハハ・・・
でも、結構〜遠いっすよねー@水戸

投稿: 菊池斉 | 2007.12.10 22:24

二日間お疲れさまでした。

電塾に参加させていただいているのは(こころざし)がそうさせているからです。
この歳になってわからない事が解っていく面白さも見つけましたし。
又、夕日見にいらっしゃて下さいね。@yu~ko

投稿: 森島興一 | 2007.12.11 00:01

菊池さん、森島さん、ありがとうございます。
その節はお世話になりました。
楽しい一日でした。

第2の菊池さん、森島さん、みたいな人が続々と出てきてくれるような、そんな電塾でありたいな〜、と思っています。

またゆっくり夕日を見に行きますね。

投稿: tatsphoto | 2007.12.14 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち合わせ三昧 | トップページ | 今週は »