« 本日の夕景071118 | トップページ | Lightroom アップデート »

2007.11.19

友、遠方より来たる。水戸編

Img_9353今週はまったく仕事が無くて、、、ナ〜ンテ思っているところへ電話が、、
いつもの勉強会に出ていらっしゃるMさんから、「今、銀座に居るんですけど、事務所におじゃましても良いでしょうか?」と・・・
もちろん!ヒマなときはどなたでもウェルカムです。

昼から夕方まで、なんだかんだといろいろなお話しが出来ました。

Mさんは茨城から毎月、クルマでお台場まで勉強会に通っていらっしゃいます。

その交通費と、参加費、時間、、、僕たち東京に住んでいるものとは比較にならないくらい、お金も時間も掛けていらっしゃいます。その情熱はすごい。

僕も良く「電塾に来ない??」ってカメラマンにお誘いをしますが、「5000円が高いし、、、」なんて言う人も多いです。
ホント!そんな東京のカメラマンにMさんの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。
5000円の価値があるのかどうか?運営側としてはそうありたいと心がけますが、すべての人を満足させるのは無理。
どうやって自分がその価値を見いだしていくか?元を取るか?はその人次第ではないかと思います。

他人任せではなく、自分からそれを掘り当てて欲しい、、そう思います。

|

« 本日の夕景071118 | トップページ | Lightroom アップデート »

コメント

お疲れさまです。僕も先週、今週と撮影よりも後処理で引きこもりっぱなしです^^;
5000円は高くはないと思いますよ^^
僕も行きたいとは思っているんですが、大概仕事と重なってまして、、いつか必ず行きま〜す!!行きたいで〜す^^;
まぁそれまではCサロでまたお会いしましょう^^

投稿: koba | 2007.11.19 22:30

koba さん、ありがとうございます。
まさかここをお読みとは!・・・恐れ入ります。
先月はありがとうございました。
koba さんみたなひとは高いとは思わないのでしょうけど、、、一般的にはそう思っていただけないプロカメラマンが多いようで。
ま、仕方ないですね。
そう言えば、例の物、どうなりました??そのごの展開がありましたらご連絡ください。

投稿: tatsphoto | 2007.11.21 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の夕景071118 | トップページ | Lightroom アップデート »