« 先週の金曜日は | トップページ | leopardで直結撮影 »

2007.11.06

ハウススタジオにて

071106_0023本日の撮影はハウススタジオにて。
おなじみの目黒のスタジオ・エイトです。
あいにくの天気でしたが、、、雨が降らなくてまだラッキーだったかな。
雨が降っちゃうと窓の外からストロボを焚くことも難しくなるし。。感電の可能性もありますから。
今日も終日曇り。
持っていった2400のストロボで窓の外から外光っぽく光を入れました。こんな時は2400のパワーがありがたい。デジタル撮影になってからストロボの出力は落とせれば落とせるだけありがたいのですが、、、だからクリップオンで撮っちゃうと言うカメラマンもいるくらい。
Phase Oneなどのバックタイプを使うと、そこまで落とす必要もないのでフィルム使用時代の感覚でストロボが必要になります。
R0011014今日の使用機材はPhase One、ジナーP,ストロボモノブロック3台と2400が2台。それに背景用の薄型液晶テレビ40inchを持ち込んだのでボルボの荷室は一杯になりました。
帰りにはクライアントさん二人とアシスタント、僕で人間4人が乗っての移動。やっぱこのクラスのクルマは楽だな〜と感じた1日でした。
写真はインテリアスタイリストの大橋さん。撤収でテレビ台が元の箱に入らなくて一苦労でした。

|

« 先週の金曜日は | トップページ | leopardで直結撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週の金曜日は | トップページ | leopardで直結撮影 »