« 画像合成 | トップページ | 書けないこと »

2007.09.19

富士山までロケ

Ok1d2227本日は朝から富士山方面でロケ。
撮りまくりました〜〜。

まずは谷村PAで集合。
そのあと河口湖ICまで併走。
最初の撮影地でスタイリング。
富士周辺の直線でひっぱり。
昼食後、東富士でインカー。
夕方、新五合目でコーナリング。。。
・・・・
さて、何の撮影でしょう?

そうです。車の撮影。
富士、箱根方面は車撮影のメッカです。都心から1,2時間で車の置ける撮影地、交通量も少ない。そんな条件を満たしているのはこの地域だけです。

クルマ屋さん(車雑誌のお仕事が多いカメラマン)は、どの道の、どのコーナーで、何ミリのレンズで撮ると、こんな感じになる・・そんなイメージが出来ています。
それだけだと面白くないので、日々、いろいろな角度で車を見るという習慣が必要なのですが。。。

僕は車専門のカメラマンではないので、その手の勘がないのです。それが悪い面なのですが、、まったく違った見方が出来るという面もあったりして、、、いろいろなカメラマンが居て良いのではないかと思っています。

夕方の撮影は標高が上がるので、すっかり雲の中です。ガスってしまい、走りを撮るのは危険。事故だけは起こさないようにしないとね。

いつもよりも5割増しなくらい撮影して、夕方に終了。そこからとって返して、事務所でアナウンサーさんの宣材撮影をします。
ロケがあったのでそのあとに予定をずらしてもらいました。
毎年撮っている女性なので、ちょっとだけこちらのわがままを聞いてもらいました。仕事が重なったときは、そんな良好な関係がありがたいです。

夜9時過ぎに本日の撮影は終了。

明日も2本立て。明後日も2本立て。連休中も撮影になりそうです。

目に良いというサプリメントを飲んでがんばります。

|

« 画像合成 | トップページ | 書けないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画像合成 | トップページ | 書けないこと »