« 本日も心を亡くした日 | トップページ | 月末〜 »

2007.07.29

土日

土日も仕事でした。
土曜一日で終われるかと思っていたのですが、予想以上に後処理に手間が掛かってしまって、、撮影時にちょっと気を抜くと、後のしわ寄せを解決するのに時間を取られます。一瞬でも気を抜いてはいけないと言うことなのですが、、、

土日も仕事と言いながら、適当なところで切り上げてフィットネスクラブに行っています。そうでもしないと身体が持ちませんから。身体が、というよりも気が持たないと言うべきか??

気分とか、モチベーションとかをどうやって高く維持していけるかが、本当に大変です。

そう言えば選挙報道一色ですが、、、自民党、大敗のようです。

別に自民党支持者ではないですが、、、参議院で民主党が多数派になると、これからの日本は何も進まなくなるでしょうね。またまた停滞しそうな日本、という感じがします。

|

« 本日も心を亡くした日 | トップページ | 月末〜 »

コメント

政治論争は本意じゃないですが、自民党がやってるのは改革でも何でもなく、ただの破壊と日本の米国ファンドへの切り売りです。それは地方の窮状が証明しています。これで自民党なんかに勝たせたら、一気に憲法改正して軍事国家へ走ります。

んなバカな、と思っていたら大アマです。自民党の憲法改正草案には、ちゃんと「個人の基本的人権は【公の秩序に反しない限り】尊重されねばならない」とあるからです。ちなみに現行憲法は「公共の福祉」。公の秩序ってのは要するに政府にとって都合が良いかですから、治安維持法へ一直線ですよ。

投稿: YShimizu | 2007.08.01 01:55

すみません、Shimizuさんを引き込んでしまうような記事で・・
政治と宗教の話は禁止と言っておきながら自分から書いてしまいました。
僕は、まあ、あまり日本が軍事化することに危惧していないのですが、、世界からも、日本国内からもそれを許さないバランス感覚は有ると信じています。
そんなことよりも、停滞してしまう日本の方がはるかに現実的で、たぶん、もうそれは避けられないでしょう。
自民がダメなら民主党、と、簡単に票を入れている人がいますが、それほど単純ではないでしょうし、だからといって他の選択肢がない。
いろいろ考えると、僕は現状では自民にほどほどを託すという道しかないか?と思っています。

投稿: tatsphoto | 2007.08.01 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日も心を亡くした日 | トップページ | 月末〜 »