« 暑い1日でした。 | トップページ | オトコの腕時計 »

2007.06.22

ビリーな一日

ブート・キャンプと聞いてMacとか言っているようでは、もう末期症状ですから気をつけた方が良いでしょう。(笑)

昨夜、ビリーが来日して、今日は朝からテレビ出ずっぱりですね。
このビリーズ・ブート・キャンプは昨年の秋頃からケーブルテレビの深夜のショップ・チャンネルで流されて、その後、新しもの好きな連中がレアな話題にするため買ってみて、それがだんだん広まったというものです。

僕はフィットネスクラブに行っているのですが、この手のプログラムはアメリカでは結構あって、日本ではそのプログラムごと買ってきてフィットネスクラブでやると言うこともされています。コナミのボディ何とか、というシリーズはそれですね。ビリーズ・ブート・キャンプはコナミのボディ・コンバットと内容的には非常に近いものです。

僕も女房もこのボディ・コンバットは週1回はやっている軽い「常連」なのですが、最初にやったときは筋肉痛でひどかったですね。日頃使わない筋肉なので、、特にキックがきついのです。バックキックなんてやらないですもんね。

ビリーズ・ブート・キャンプはプログラム的にも当然イイし、ビリーの個性がそれに輪を掛けて面白いし、、、
ただ、この手の自宅でやるプログラムは続けられません。それが出来るようならこんなの買わなくても毎日腕立て伏せと腹筋、スクワットをそれぞれ100回くらいやっていれば、誰でも良い身体になれますから。それが出来ないからお金を出してフィットネスクラブに行くわけで・・・

ビリーが来日したことで、すでにブームは頂点を過ぎた感がありますね。普通のオジサンがその流行を知ったときには、そのブームは終わったと言われてますから。

でも、プログラムは良いです。これを機にちょっとでも興味を持った人はお近くのフィットネスクラブへGO!

|

« 暑い1日でした。 | トップページ | オトコの腕時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い1日でした。 | トップページ | オトコの腕時計 »