« 新型MacBookの弱点 | トップページ | SDカードのコピー »

2007.06.11

バタバタっと

R0010113昼から大崎のA社で打ち合わせ・・・
その前に区民税を納めに銀行へ。
東京都民になったのは去年のこと。その年の1月1日に住んでいる場所に住民税を納める決まりなので、引っ越したのは去年だけど、去年までは浦安に住民税を払っていました。今年から港区に区民税を払うことになります。そんなことで自動支払いの手続きをしに行きます。
住民税ですが、今年から上がったと言うことで、、それでなくてもこの時期は固定資産税や消費税、法人税の支払いもあって、出るものが多いです。
さて、時間が思ったよりも掛かってしまい、あわてて大崎へ。
ある会社の開発の方とのミーティングでしたが、、、、外人なので。。。意思の疎通は難しいです。日本人同士でも伝わらないというのに、言葉が出来ないと・・・
映画の「バベル」を思い出します。

写真はその時の頂き物。

4時からはスタジオで撮影が入っているのであわてて浜松町に戻ります。

撮影現場でもスタッフの意思疎通が、、、クライアントが何を望んでいるのか?優先順位はどこか?いつものことながらそれを探るのは大変です。

まあ、夫婦、家族の間でも何を考えているのか?分かっているようで分かりませんからね。

カメラマンという商売って、写真を撮ることではなくて、相手の意志をどうくみ取るか?その力量だと思っています。

|

« 新型MacBookの弱点 | トップページ | SDカードのコピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型MacBookの弱点 | トップページ | SDカードのコピー »