« モノクロ化 | トップページ | グレゴリー・コルベール作品展「ashes and snow」 »

2007.06.16

芝浦からお台場へ 船旅

R0010204昨日に引き続き良い天気の一日でした。今週は夫婦揃っての土日休みです。かなり久しぶり。。。女房の方は今週かなり忙しかったのでグッタリの週末かな〜と思っていましたが、、
お昼過ぎ、お台場に行こうと提案。
というのはお台場でやっている写真展が今月で終わりなので。。。
R0010207うちは品川なのでお台場はマンションから見える距離・・でも、結構遠いんですね。と言うか足がないと、、、
もちろんクルマで行ってしまえば簡単で早いです。でも、それではつまらない。
と言うことで良い天気だし、船で行くことにしました。
これは近所の芝浦からお台場までアーバンランチという船が就航しているので、それを使って行ってみようというプランです。
R0010209芝浦からの船は芝浦アイランドという新興タワーマンション群の島から出ています。スマップが数年前に宣伝していたので記憶している方もいらっしゃいますか??
この芝浦アイランドまではうちから歩いて15分位、高速の下を歩くので気分は良くないですが、、、
ちなみにこの路線の時刻表は友人カメラマンのDPstyleさんのblogに載っています。アーバンランチのHPの時刻表と違うので、ドッチが正しいんだか?、、と思って船着き場まで行ったらDPstyleさん掲載の時刻表の方が正しかったのにはビックリ。。。ありがとうございました。
R0010214船は芝浦アイランドのマンションを眺めながら東京湾に出て行きます。
レインボウブリッジが見えてくると感激しますネ〜。
気分はもう、観光です。ココはニューヨークか?サンフランシスコか?って感じ。
R0010217二人で行ってるのでお互い撮りっこ、、、です。(笑)
犬が乗っていたり、自転車が乗っていたり、、いや、なかなか地域密着型で良い雰囲気です。晴れた日の東京湾は最高ですね。
R0010233
R0010239
R0010238
Img_0330

|

« モノクロ化 | トップページ | グレゴリー・コルベール作品展「ashes and snow」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モノクロ化 | トップページ | グレゴリー・コルベール作品展「ashes and snow」 »