« 花 6/7 | トップページ | GX100 スクエア »

2007.06.07

ヒマだったので・・

Rimg0002風邪を引いていたので書きませんでしたが、、、
先週から仕事のキャンセルが相次ぎ、ヒマです・・・苦笑

まあ、そう言う時もあるでしょう。とは、毎度の慰めの言葉。
そんなこともあって、ヒマならではことを色々やり掛けています。

一つは家用のパソコンの入れ替え。
これはチラッと書いたMacBookのことです。以前から使っていたのは17inchのPowerBookG4(最終型)でした。Intelマックに比べるとどうしてもかったるさはつきまといます。ロケ用にはもう一台、17inchのMacBookProを持っているので、本格的(?)なロケはそれでやっています。以前にも書いたように最近はウェブ用などで軽い装備なんだけど、ラップトップを要求される局面が多々あって、17inchが2台あっても仕方ないし、、という仕事のニーズを満たすため(?)G4の方を入れ替えました。
MacBookは出たばかりのIntel Core 2 Duo。ただし、「サンタ・ローザ」ではなかったのが残念ですが。
これについてはまたの機会にちゃんと書きます。

で、余ったG4をヤフオクで売ったのですが、これが予想以上の高値で売れて、かなりラッキーでした。MacBookの金額以上だったので、あまりが結構あって、、、で、ここでよからぬ思いが、、、最近飽きが来ているキヤノンのコンパクトデジカメG7もこの際処分して、違うカメラにしちゃおうかなっと!
G7はまだ700枚くらいしか撮っていないのに、もう飽きてしまいました。苦笑・・

やはり、広角が欲しい。
そんなことで、やはりここはリコーか??と言うことでGRDか、GX100の選択に・・・横木安良夫さんのブログが面白いし、、、それを見ているうちに欲しくなってしまいました。

と言うことで、、、本日、アキバまで行って買ってきました。GX100。
やはり、ワイドは面白いです。それとアングルファインダーも。
これでまたしばらく街撮りが復活しそうです。笑
Rimg0006
Rimg0008
Rimg0012アキバに行く前に寄った銀座キヤノンサロン。手持ちのデジタル一眼をすべてセンサークリーニングに出しました。
しめて5台。でも予想以上に早く上がって、、、明日もヒマだから明日で良かったんですけどね〜。

|

« 花 6/7 | トップページ | GX100 スクエア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。